※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

夕飯で食べ過ぎて体重が急増。調子に乗らず気をつけよう。

こんにちは😊
今日で37wに入った初マタです。

昨日の検診で、1週間前から体重は増えておらず、赤ちゃんだけ300gほど成長していて先生に褒められました🙌

そこで、夕飯は調子に乗って豚の生姜焼き(千切りキャベツつき)、さつまいもの甘露煮、味噌汁、デザートにプリンを食べたら今朝体重が700gも増えていました😱😱😱

ちょっと頑張ったからって調子に乗るとダメですね😭

反省です…🌀🌀🌀🌀

コメント

babygirl

それでも素晴らしいと思います!(笑)
私なんか毎回増えてたし、産むまでに20キロ肥えましたよ😭😂

  • りかぷ

    りかぷ

    ありがとうございます😭
    急激に増えるのだけは避けたいのに、なかなか難しいですよね💦💦
    元々ガッシリ、筋肉質なので、20キロ増えたら私お相撲さんになっちゃいます😭

    • 11月10日
  • babygirl

    babygirl


    クリスマスとお正月をまたいだ時は一気に4キロ増えてました🤣
    このまま出産になるといいですね⋆
    もうすぐですね😍
    我が子の可愛いさはやっぱりすごかったですよ!!(笑)

    • 11月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    お祝いムードになるとついつい食べちゃいますよね🤤

    12/1が予定日ですが、今月中に出てきてくれればケーキやお寿司が待っていると言い聞かせて、もうちょっと頑張ります😂

    • 11月10日
あっちょろん*

私も先週の健診では前回と体重変わってなくて、赤ちゃんだけ成長してました❤️
でも最近また体重増えたので結局意味なく😂😂
とりあえず体重増える前に早く産まれて欲しいです◟̽◞̽ ༘*笑

  • りかぷ

    りかぷ

    赤ちゃんだけ増える時と、自分も漏れなく増える時を繰り返している気がします😭
    既に3,000超えベビーなので、早く出てきて欲しいです🤣

    • 11月10日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    わかります🙄
    なかなか維持って難しいですよね(´;ω;`)
    3000超え羨ましいです!
    私38w0dで2400でした(´°ω°`)

    • 11月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    今日は粗食決定です🙌
    1w分デカイね〜と毎回先生に言われていますよ😅
    私自身、38wで3700超えで産まれた人なので、今から恐ろしいです😱😱😱

    • 11月10日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    私も夕飯軽くします(´°ω°`)
    そうなんですか!💦
    うちは小さめって言われてます(•Δ•;)
    とりあえず2500g超えて産まれてきて欲しいのであとちょっとなんですが😱
    大きいと産まれる時大変っていいますもんね💦
    小さくても保育器だし。。
    とりあえず標準あたりで産まれてきてほしいですねヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ

    • 11月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    初産なので、あまり大きくない方が母体も楽とは聞いていたものの、ご飯が美味しくてすくすくと育ってしまって😂
    3300くらいで産まれてくれるといいなぁとは思ってるんですけどね😅

    • 11月10日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    私もわりと食べてる方なんですけど、あんまり栄養いってないのかな( ⋅́ ̯⋅̀)✸
    羨ましいです✨✨
    そうですよね💦
    赤ちゃんにお願いするしかないですよね😂

    • 11月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    体質とかもあるんですかね🤔
    私の場合、赤ちゃんだけじゃなくて私自身も成長していますよ😂
    私はこれ以上成長したくないです🙄笑

    • 11月10日
ゆー

すごいですね⭐︎私、今日の検診(2週間ぶり)で1.5キロ増えてましたーー😭😭食欲抑えきれないです😭😭やっぱり我慢が大事ですよね。。泣

  • りかぷ

    りかぷ

    食欲、胃の圧迫がなくなったのか、最近戻ってきちゃいました😭
    もうここまでくると食事制限だけじゃ持たないので、歩き回るしかないです😥

    • 11月10日
deleted user

私毎回増えてます🙋

産休はいってグータラしすぎてます(ーー;)
子供たちの食べ残しも勿体なくて食べちゃうのがいけないのかなぁ😅

臨月にはいると簡単に増えちゃいますよね(´д`|||)

  • りかぷ

    りかぷ

    微増ならいいのかもですけどね…
    私の場合、増える時が尋常じゃなくて😱😱

    前より食べたものが食べた分だけ体重に出ている気がします😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと食べれば食べただけ増えますよね!?
    私は便秘もひどいので、出れば1キロは減る‼
    って現実逃避です(;´д`)

    • 11月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    食欲の秋ですし。恐るべしです🤣
    分かります!検診前は特にトイレ行かないかな〜ってお腹さすってます😂

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり、検診前はスッキリしていきたいですよね(^^)
    食べること大好きなので我慢がツラい😰

    産まれたらクリスマスに私の誕生日、お正月に娘の誕生日と立て続けであるのでとりあえず体重気にしないで食べようと心に決めています(笑)

    • 11月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    同感です!
    クリスマス、お正月は思いっきり食べたーいと張り切って、既にケーキは予約済み、お寿司もリクエスト済みです🤤🎂🎂🎂
    おっぱい詰まるとか詰まらないとか言いますけど、その時ばかりは気にしないことにしようかと🤣

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう、予約済なんですね(^-^)

    一人目はすぐおっぱい詰まって産後も我慢が続きましたが、
    二人目は一人目の時には詰まってた食べ物もある程度平気だったので、
    三人目は詰まることはない‼(はず!!)
    と言い聞かせて食べます😁

    楽しみにあと少し我慢頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

    • 11月10日
  • りかぷ

    りかぷ

    まだ11月なんですけどね😅

    同じ産後で、同じ食べ物でも症状違うものなんですね😳

    初産なので、おっぱいが詰まるかどうか、自分の体質もよく分かっていないのでなんとも言えませんが、うまく付き合っていきたいな〜と思います🙌

    • 11月10日