※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子供の夜のオムツ替えで悩んでいます。真っ暗か明るいかで迷っています。皆さんはどうしていますか?

来週で、3ヶ月になる子供を育てています。
ここ最近、毎晩夜のオムツ替えの時に、オシッコが飛び出します(^^;
手元の電気だけで対応してたのですが
飛び出して濡れた後は電気をパチリ‼ それでま、子供も完全に起きてしまいます...m(__)m
実家では、一晩中豆電球を付けてたのですが、真っ暗にした方が良いと聞き、今は真っ暗にして寝ています。
みなさんは、どうしていますか?
良い方法あったら教えてください!

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

オムツ広げる時にお尻拭きを
おちんちんにさっと当てます!

  • みなみ

    みなみ

    オムツが、オシッコだけの時もですか?

    • 11月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    はい!出そうだなあって時は
    おしりふきでガードしちゃいます😀

    うちの息子、お尻あげてかえてる時に
    放尿する時があるので_(  _‾ω‾ )_

    • 11月10日
  • みなみ

    みなみ

    おしりふき被せたら、冷たいから余計に出る気がしてたのですが、被せた方が良さそうですね!

    • 11月10日
ぱる

寝る時だけパンツにしてみてはどうですか?
朝まで取り替える必要がないので起こす事もなく私はそうしていました。

  • みなみ

    みなみ

    3ヶ月でも、良いのでしょうか?

    • 11月10日
  • ぱる

    ぱる

    オムツは月齢ではなく体重で選ぶものなので必要であればダメってことはないですよ。

    • 11月10日
  • みなみ

    みなみ

    そうですね。体重でしたね。パンツの選択肢はなかったです。ありがとうございます。

    • 11月10日
むぅ

うちもよくやられますー😂💦
夜は真っ暗でおっぱいやオムツのときは豆電球つけてます◡̈

あと、男の子おしっこする前のチンチンは普段より気持ち大きくなってます!笑
なのでオムツ替える前にのぞいて
ちょっと大きい気がしたらしばらく待ちます😅

  • みなみ

    みなみ

    真っ暗の後の豆電球って、眩しく感じますよね💦💦

    ちらりと覗いて、待ってる間に、横から飛び出たりで...(笑)
    あららって感じです😅

    • 11月10日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですよね😖
    子どもも眩しそうにして可哀想に思いながらもちゃんと拭き残しないか心配なので豆電球でやっちゃってます💦

    横から出ちゃうんですね😖
    あれ焦りますよね( ´⚰︎` )
    他の方が仰ってるように私も怪しい時はおしりふき置いてます✨

    • 11月10日
ETOS

男の子は、オムツがあいて開放的になると気持ちよくなりオシッコをするモノです♪
わたしは、1度オムツを開けてからすぐにまた軽く閉じてオシッコを受け止めています。
今は、おまたをカバーするカップのようなものも売られていますよ♪

  • みなみ

    みなみ

    開けて、閉じるんですね🎵
    それでも、どこかに漏れてしまって...(^^;
    カップ、聞いたことあります!
    使ったことある方の感想とか、ご存知ないですか?

    • 11月10日
いのりん@義父母と同居

私は電気スタンドを買いました。
実家でいるときは母が
家に帰ると旦那が隣で寝てるので
電気付けると眩しいかなと思ったので…
ヘッドが自由に動くタイプでかなり明るいです。
逆を照らすように枕元においてます。

  • みなみ

    みなみ

    オムツ替えの時に、股の辺りに移動されるのですか?

    • 11月10日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ヘッドを逆に照らしてないと眩しくて…
    移動しなくてもかなり明るくてらしてくれるので、不便ではないです!
    電気を付けるよりかは暗いので、息子も素直に寝てくれます。

    • 11月10日
  • みなみ

    みなみ

    明かりが届くのですね。
    私も、探してみます😃

    • 11月10日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ケーズ電気で買いました!

    • 11月10日
  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます❗
    週末、行ってみます😃

    • 11月10日
てらのり

「おしっこキャップ」というものが、ネットサーフィンしていたら出てきました。

私も1月には男の子のママになる予定なので、少しずつ作ってます。
市販品では無いのですが、1つ作るのに30分かかりません。100円均一で材料も揃いましたよ。400円あれば、10個ぐらい作れます。

  • みなみ

    みなみ

    使い捨てなんですね!
    おしっこキャップを、作っておられるのですか??

    • 11月10日
  • てらのり

    てらのり


    使い捨てでは無いのですが、
    布で作って、洗って使うものです。

    インターネットにアップされていたものを見て作ったので、写真は載せられないので、ご興味あれば、検索してみて下さーい。

    • 11月10日
  • みなみ

    みなみ

    すごい!
    ありがとうございます😃

    • 11月11日