※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんで、搾乳した乳を哺乳瓶であげています。指導通り3時間に1回60mlをあげていますが、2時間で泣いて欲しがることがあります。1日2.3回20mlずつあげても良いと言われました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3週間が経ちます(´▽`)ノ
まだ2800程度で直乳は練習中です!
搾乳した乳を毎回哺乳瓶であげています!
3時間に1回量60ml程度であげてくださいと指導受けました!
しかし2時間で目覚め乳を欲しがり泣きます!
欲しいだけあげて良いのでしょうか?
ミルクは1日に2.3回なら20mlあげてよいと言われました!
同じような経験されたかたいたら教えてください!

コメント

きっちょまか

生後10日までは『日数✕10(飲むならさらに+10)』と教わりました。
生後3週間で60mlは少なくないですか(ºロº)❣?
ミルクでも120ml〜140mlのように思いますよ。
あげても問題ないと思いますよ。

急に60mlから120mlに増やすと一気に胃袋が大きくなって太る体質になりやすくなるそうなので様子を見ながら20mlずつぐらい増やしてみてはいかがですか?

みいころ

こんばんは(¨̮)私の娘は未熟児で2040gで退院しました。入院中は45mlを3時間ごとでしたが、退院したらほいがるだけあげて下さいと言われガリガリだった娘は退院後、あっという間にムチムチになりました(>_<)
わたしは直母だったのでどれくらい飲めてるか不安でしたが、泣いたらオムツ変えて授乳しての繰り返しでした(ˊ̱˂˃ˋ̱)