※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがヨーグルトを嫌がる場合があります。これは普通のことです。

離乳食開始から23日目です。
ベビーダノンという、ヨーグルトを初めてあげてみました。
すると…相変わらず変な顔をし、さらにオエッとえづいて身震いしました💦
そのあと、さつまいものペーストをあげたらパクパク食べ、またヨーグルトをあげたら同じことをしました💧
ヨーグルトを中断したのですが、明らかに嫌いな感じ…(꒪̥︣ό꒪̥︣)
ヨーグルトが嫌いな赤ちゃんいますかー??💦

コメント

りょうやん♪ママ

はじめまして!

9ヵ月の息子がいる新米ママです。

わかります~(^_^;
息子も、似たような感じです。
息子は、まず眉間にしわ寄せて
口元も、ちょい歪ませ
とりあえず、口の中で、むんぎゅむんぎゅして飲みこみます。
変顔しながらも、飲み込んでくれたので、なんとか いけるのではっ!? と思って
2口、3口、4口 あげ
5口目ぐらいに、オエッとしちゃいましたぁ...😅
でも、お芋さんは、食べるんですよねー😁
赤ちゃんって、敏感だわぁーと
思いながら見てます(^o^;

お芋さんは、続けようかなぁと思いますが、ヨーグルトは
もう少し月齢経ってから
再びチャレンジ!させてあげようかと思ってます♪

• りりりママ

りりりママ

回答ありがとうございます♡
    やはり、あの酸味がまだ刺激が強いのでしょうかね?笑⃝
    次男がヨーグルト大好きっ子だったので…
    中々同じようにはいきませんよね💦
    また忘れたころにチャレンジしてみますー(^^)
    残ったヨーグルト…もったいないな笑⃝

• 8月24日
リリイママ

一才10ヶ月になりました。いまはヨーグルト大好きになりましたが、離乳食でヨーグルトを始めた頃は、ベビーダノンすら受け付けず、他のヨーグルトもだめで、当時は途方にくれました。でも、お乳は飲むし、ミルク風味の食べ物(ミルクがゆとか)食べるから、様子をみてました。しばらく食べなかったです。転機は、甘いお薬にヨーグルトをまぜて食べさせたとき。他にもヤクルト+ヨーグルトとか(今は、ヤクルトの糖分が甘すぎると知り与えてません。バナナなどにあえてます。)で、食べさせてみたらぱくぱく食べてくれました。食べないのがわかっても、親も食べるときには一緒に出してたりもしました。
はじめてだったのもあると思います。すぐに食べるようになるかも知れないし、時間がかかるかもしれませんが、疲れない程度に根気強くやってみるといいと思いますよー。

• りりりママ

りりりママ

回答ありがとうございます♡
    忘れたころにやってあげるといいみたいですね(^^)
    食べてくれるといいなぁ◡̈♡

• 8月24日