※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

初めてのディズニーランドは何歳からが良いでしょうか?生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒に行く予定ですが、歩けるようになってからがいいですか?おすすめのアトラクションやお店を教えてください。

皆さん子供の初めてのディズニーランドorシーは何歳頃から行きましたか?☺️
今生後5ヶ月なのですがいつ一緒にいこうと今からとても楽しみです(*^^*)
やっぱり歩けるようになってからがいいですかね?
よかったら皆さんのオススメのアトラクションorお店?なども教えてください🤗

コメント

K.mama𓇼𓆉

初めて子供を連れていったのは去年1歳の誕生日の日に泊まりで行きました✨
今年も泊まりで日曜に帰ってきたばかりです😊
お子さんが1人で座れるようなら連れて行ってあげてもいいと思います☺️

• しらたま

しらたま

一歳の誕生日に!素敵です☺️
    私も子供の頃両親が毎年誕生日にディズニーに連れて行ってくれてすごく楽しかったので誕生日に連れて行きたいな、でも一歳はまだ早いかな?と考えていたのでとても参考になりました!
    座れるようになったら大丈夫なのですね!一緒に行くのがとても楽しみです(*^^*)

• 11月10日
いりたけ🍄

上の子は3歳半、下の子は1歳1ヶ月でランドデビューしました^ ^
一人で座れるようになれば乗れるものも結構ありましたよ!
歩けるようになると歩きたがって大変かもしれないですが、ベビーカーに乗ってくれる子なら大丈夫だと思います!

子供がいるなら、スーパードゥーパー ジャンピンタイムがオススメです!
間近でミッキー、ミニー、ドナルドなどと触れ合えるし一緒に踊ったりも出来るので♡

• しらたま

しらたま

一人で座れるようになったら乗れるものもあるんですね!😳
    歩きたがると逆に大変なんですね!笑 確かに大変そう!笑

スーパードゥーパージャンピンタイム初めて知りました!調べてみたらとても楽しそうですね☺️
    子供が喜ぶところが早くみたいです👶

• 11月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは今月末がパークデビューです😍
なので1歳9ヶ月です!
1人でおすわりできるようになったら乗れる乗り物も多いのでそれを目安に…とか歩けるようになったら…ですかね?

うちの子は最近ミニーちゃん、プーさん、ダッフィーが大好きなので見るだけでテンション上がってます😆💗そういうのが分かってからでもいいかなーと思いますよ💗
なのでプーさんのハニーハントは絶対乗るつもりです!

まめこ

1歳のお誕生日にランドに行きました!
うちの子はもう歩けたのですが、
やっぱり人が多いしぶつかったりするのでトゥーンタウンの小さい子の遊び場でしか歩かせませんでした!
1人でおすわりが出来るようになれば結構乗れるアトラクションありますよ♪
うちの子は、
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、プーさんのハニーハント、フィルハーマジック、アリスのティーパーティー、スティッチエンカウンター、バズライトイヤー、ホーンテッドマンション
には乗れました!!!
ショーやパレードも一緒に楽しんでましたよ☺️

リラックマーくん

うちは来月の頭に1歳のバースデー記念で両方行きます☺︎

親である自分たちの骨休めも兼ねてなのでもっと成長してからの方が子どもは楽しめるかもですがまだ歩けませんが思い切って行くことにしました♪

みにー

ハーフバースデーで行き
早かったため歩ける時期に行きましたが
やっぱり2.3歳の方が
好奇心旺盛で楽しめましたよ🙆

杏

5ヶ月でお泊まりデビューしました😊パークから高速で1時間ほどなので、いつも日帰りですがこの時は泊まりで両パークデビューです。お散歩程度な感覚で行きました。いつも行く時みたいにガッツリ楽しむことはしてないです。ショーレストランを予約していて大丈夫か心配でしたが、興味津々でずっと観入ってましたよ。その後は1歳でママ友さんの家族で遊びに行ったり。1歳過ぎてからは2.3ヶ月に1回行ってます。

一人で座れるようになれば乗れるものも増えます。ただアトラクションによっては怖がりますけどね💦シーのアクアトピアは怖がっていました。一人座りができれば乗れると言われたので乗せてみたんですが、完全にフリーズしてました🤣抱っこ紐でもジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道なども大丈夫ですし、小さいうちはグリーティングやパレードメインでも良いのかな?と思います😊