※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
その他の疑問

メルカリについて先程、初めて商品を出品し購入していただいたのですが…

メルカリについて
先程、初めて商品を出品し購入していただいたのですが、訳もわからず『ゆうゆうメルカリ便』を選択し出品してしまいました。サイズ60センチのゆうパックなのですが、千円未満の商品はメルカリ便が使えないことが発覚し困ってます💦
取引メッセージ内で住所を教えてもらうしかできないでしょうか。

コメント

ゆう

以前購入側で同じことがありました。

相手に謝罪した上で連絡先をうかがって、発送方法を相談するしかないと思います(>_<)

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます‼︎
    不勉強でした( i _ i )
    そのようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

良い方だといいですね(>_<)
    頑張ってください(^^;

• 11月10日
  • ゆずまま

ゆずまま

お優しいお言葉、ありがとうございます😌

• 11月10日
チロル

私も出品者側で同じようなことがありました。
メッセージで事情を話したところ
匿名だから購入したのに。
メッセージで個人情報を晒さなきゃいけないなんてありえないと散々言われ
結局キャンセルにしてもらいました。
良い購入者様だと良いですね。

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね💦
    確かにメッセージ内で個人情報を…となると戸惑いますよね(・_・;
    購入者様の返答を待ちたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月10日
カミツレ

メルカリ便 コンパクトは450円以上
メルカリ便及びゆうゆうメルカリ便の宅配サイズは1000円以上
とガイダンスにも書いてありますので注意してくださいね。

ご購入者様に丁寧にお詫びして発送方法の相談と住所や氏名を聞いてください。
赤字になったとしても勉強料と思って下さいね。

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます❗️
    もう赤字になる事は問題ではなく、とにかく発送しなくては💦と焦っているのですが、メッセージ内で個人情報となると何かあったら怖いので、キャンセルしていただければ…と思っています(・_・;
    ありがとうございました。

• 11月10日
  • カミツレ

カミツレ

お互いの合意がないとキャンセル出来ません。
    購入者の方が住所と氏名を教えるから発送してと言ってきた場合は対応して下さい。
    決まりとしては支払いまで済んでいますのでどのような場合でも発送手続きを行わなければなりません。
    事務局に問い合せても住所と氏名をメッセージで聞いて発送して下さいとしか回答がきません。

知らなかったは通じず勝手な都合でキャンセルするとメルカリ事務局からペナルティーを貰うので気をつけてくださいね。

もし匿名発送以外の発送の場合は、個人情報を知られるのが怖いと自分の住所と氏名を書かずに送るもルール違反になりますのでご注意ください。

• 11月10日
  • ゆずまま

ゆずまま

今は購入者様の返答待ちなのですが、ご住所など教えていただいた場合はもちろん発送で対応します。
    自分の住所を教えるのは全く苦ではありません。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 11月10日