※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

就労証明書の出産予定日を訂正する必要があります。親が訂正印を押して市役所に提出します。訂正は来週月曜日午前中にお願いします。

就労証明書を書く欄に
産休、育休取得の欄があり、
出産予定日を記入する欄があり、職場の人は出産予定日を記入してくれたのに市役所の方からすでに産まれてるなら出産予定日の予定を消して訂正印をおし、出産日をかいてと返されました。

職場の人に電話で、
市役所の方から就労証明書返されて、
出産予定日の日付を出産日に変更し、予定を二重線訂正印で消すように言われたので来週月曜日午前中に親が持っていくのでお手数ですが、訂正してもらっていいですか?

でわかりますか?

コメント

こう

わかりやすいです😄大丈夫だと思います!

• りい

りい

ありがとうございます😃
    市役所にそんなの聞いてないですっていっても決まりですのでって言われました…。

• 11月10日
  • こう

こう

現在の状況を書かなければならないので仕方ないですねー😅

• 11月10日
  • りい

りい

そうなんですね…。

• 11月10日
  • こう

こう

役所の人って基本、もしもの話しないですからね😅聞いても自分で調べてくださいとか普通に言われますからね😅期待しない方いいですよ!ごく希にとてもいい人いますけどね!笑

• 11月10日
  • りい

りい

職場にも手間かけてしまいめんどうですね…。市役所めんどうですね…。

• 11月10日
飴チャン

電話では簡単に
・役所に提出した書類に不備があり訂正をお願いしたい
・来週月曜に母に持っていってもらうつもりだが予定はどうか
・いつまでに書類を返却して欲しい
など最低限必要なことだけ伝えて、詳細は中にメモや付箋など入れておけば分かりやすくないですかね?

• りい

りい

ありがとうございます😃
    そう伝えます😃

• 11月10日