※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠中の鼻血やニキビに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
妊娠すると鼻血が出やすいって言いますよね?
ここ1ヶ月くらい毎日鼻血が出ます(´・ω・`)
最近なんてくしゃみしただけで鼻血がドバーッと出ます😭
こんなに鼻血が出て貧血にならない自分すごい🤣
そして鼻かみすぎて鼻の下にニキビが…😭
人生初めての事が多すぎて悩む〜(´・ω・`)
同じような方いますか?😭😭

コメント

deleted user

妊娠すると鼻血が出やすいというのは
初めて聞きました( ˙-˙ )
私は一度も出たことないです💦
ホルモンの関係で肌荒れはしやすいみたいですね!

  • なぁ

    なぁ

    肌荒れも超初期は酷かったです😭

    • 11月10日
ままりん

初期の頃、出続けることはなかったですが、仕事中いきなり鼻血出たことはありました🙀
血流量?血液?が増えるので出やすくなるらしいです😵

  • なぁ

    なぁ

    らしいですよね💦本当出ない日がなくて心配になります(´・ω・`)

    • 11月10日
ブラウン

私も毎日鼻血出てましたよ(^_^)妊娠すると、血液量が増えることと、粘膜が弱くなることが原因のようです!
出産後は、全く出なくなりましたよ~(*_*)

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね!同じ方がいて少しホッとしました😭!
    妊娠中ずっと出てました?

    • 11月10日
  • ブラウン

    ブラウン

    私は中期から出始めて、後期は毎日でした(^_^) でも、出産何日か前からは出なかったかも! お医者さんに言っても妊婦は出やすいからね~っていつも終わってましたよ(-_-;) 心配しなくても大丈夫だと思います!鼻をかむときはそぉっとね)^o^(

    • 11月10日