※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( 'ω')/
妊活

妊活中で、主人とのタイミングが合わず悩んでいます。排卵日に仲良しすることに主人が反対し、タイミング法も難しいです。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活中です。
まだ妊活始めて4ヶ月くらいです。
主人から、排卵日だからと言われて仲良しするのは嫌と言われ、主人から誘いがあった時に仲良しする感じです。
なので、アプリで排卵日や妊娠可能期間だと知っていても、その時に仲良しできるとは限りません。
排卵日だから、うまく誘おうと思っても、その日に限って主人が仕事で疲れていると、難しかったり…

こんな場合どうすべきでしょうか?(^^)
タイミング法とか気になりますが、主人には反対されました(( _ _ ))

コメント

はみうか

ご主人は二人目に乗り気ではないんですかね?

ご主人も二人目欲しい‼と強く願っているなら、協力してくれると思いますが...

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

主人も2人目早くほしいと思ってくれていて、そういう話もよくします。
    ですが、結婚2年目ということもあり、仲良しが子作りのためになるのはまだ嫌だ、楽しくなくなるって言ってました。その気持ちも分かるんですが、やはり排卵日になると焦ります。

• 11月10日
  • はみうか

はみうか

排卵日前後にタイミングが合わないと妊娠はしないこと、排卵後に受精できる時間は限られている旨を伝えるしかないですね‼

年齢的にご主人もお若いのでしょうか?
    焦りはないのかもしれませんね✨
    うちは主人の方が年齢が上がってからの妊娠は不安だと焦っていましたよ(笑)

• 11月10日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

繰り返しありがとうございます。
    生理終わってどれくらいの期間が妊娠しやすいかは伝えていますが、もう少し詳しく伝えてみます!

主人は30です。
    まだまだ大丈夫と思っていると思います。

• 11月10日
おマメマメ

それ、夫の友人も言ってました...確かに男の人からしたらそうかもしれないけど、女としては結構タイミングとか気にしますよね〜💦

うちはだいたいの仲良しペースが決まってるから、そこにうまーく合わせることができました。でも。やっぱり話し合ってタイミング合わせてもらうのが1番かと❗️だって妊活って2人でするものですもん*その方が喜びも大きいし(*゚ー゚)✨
応援してます!

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

そうなんですね。
    いま生理前の吐き気とかがひどくて、その度に主人に、今回はできたか?とか嬉しそうに聞かれて、生理来ちゃってっめことが続いてるのでそれもなんか申し訳なくて(( _ _ ))

うちもだいたいペースが決まってます。おマメマメさんみたいにうまーく合うといいんですが(( _ _ ))
    たしかに、妊活は2人でするものですよね!
    また話し合ってみます(^^)

• 11月10日
ハル

確かに男性からしたらプレッシャーですよね。

でもうちはその為に頑張る感じでした💦
旦那が「今月はどの期間致しますか」って聞いてくる感じで(^◇^;)
旦那もそんなムードないセックス嫌だったでしょうけど私がその気ゼロなの分かってくれてたので回数も最小限で頑張ってくれました(>_<)

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

そうだったんですね笑

生理終わってどれくらいの期間が妊娠しやすいよーってことは伝えてありますが、完全に主人の気分です笑

協力的な旦那様で羨ましいです(^^)

• 11月10日
はぴ

頻繁に誘って、どこが排卵日か分からないように誤魔化したらどうですか?🤗

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

たしかにその手もありますね(^^)
    主人の疲労具合をみて、元気そうな時には誘ってみるように心がけたいと思います。

• 11月10日
あんな

排卵日近くにデートに誘い出すとかはどうですか??お子さんを預けられる場所があれば…ですが(*_*)

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

ありがとうございます(^^)
    でも、子供を預けてデートは難しいです。

• 11月10日
Flower

うちもそうでしたのよ、一人目の時必死で排卵日をカレンダーに書いたりして。3周目の時にそう言われて排卵日だから!とやるのをやめ、普通にしていたら旦那から誘われて誘われるまましたら息子ができました。
二人目はとにかく二人目欲しくて密かに基礎体温を測りこの日だ!って時にセックスレスだったのもあり普通に私から誘ったらその一度でした。

うちの主人はしたいときがちょうどいいとこだっただけですけどね💦

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

やっぱりそういう男の人いるんですよね。
    タイミングって大切ですね。
    昨日排卵日だったので、今日誘おうと思いましたが、サッカー見るといまからうはうはしてるので、今日は無理そうです(( _ _ ))

• 11月10日
  • Flower

Flower

言い方悪いですが男って単純笑笑
    だから騙して仕舞えばこっちのもの♬
    なので、こちらはしっかり準備して単に仲良ししたいと誘えばいいかもですよね☺️前々から二人目欲しいと言ってて避妊はしてませんでしたが、ツンデレの私なので求めたのが嬉しかったのか中で出してくれて本当にラッキーでした🤞

• 11月11日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

うまくやらなきゃですね(^^)
    うちの主人はそういうのすぐ見抜いてしまうタイプなのですが、頑張って見ます!

• 11月11日
池

うちの夫もそんなかんじです😭
今月排卵日検査薬を使って陽性の日に見せたりもしましたが、あくまでうちの夫の場合ですが二人目は欲しいけど今日は眠たいとか仕事で疲れてるとか言われて断られました。先日断られたその時に自分が泣いてしまって、その翌日に恥ずかしい気持ちを抑えて仲良ししたいんだけど…もうこんな体の私とじゃする気が起きないよね😢と半分冗談っぽく話したら、そんなことはないって言わせて笑
じゃあしよーと毎晩冗談っぽくというか明るいムードで言うようにしてます👀でも自分が普段そういうキャラじゃないので完全に演じてるかんじです。
私は疲れていようが眠たかろうが仲良しには応じますが、するタイミングは夫の気分の問題なのかと思うと悲しくて断られる時は本当に虚しいですが1人では子供もできないので長い目で付き合うことにしました😱
一人目の時も重くなりすぎない程度に家族(義家族)が孫を待ってるよーと適度にプレッシャーをかけたから仲良しに繋がりました。少なからず日数はかかっても話してストレートに伝えないと男の人には伝わらないんだなと実感してます😅
お互いに2人めが訪れますように🎀

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

感情に働きかける作戦ですね!笑
    たしかに主人の気分というのは悲しいですが、仕事してますし、そこは文句言えませんよね。
    1人目の時は子供欲しいねと話して仲良しした日がたまたま排卵日で授かったので、主人は2人目もすぐ授かるだろうと思っていますが、私の姉が2人目授かるのに3年かかったので、今から構えてます。
    なかなかストレートに言うのは苦手なのですが、頑張らなきゃですね!
    今日はサッカーやるので、諦めなきゃですが…
    お互い頑張りましょうね!
    同じ境遇の方がいて、嬉しくなりました。すみません。

• 11月10日