※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

左の胸が張っていて、夜間断乳で赤ちゃんが吸いにくいです。母乳ケアを探しています。熊本周辺で教えてください。

いつもお世話になっています🍀

2日前から夜間断乳を始めましたが、左の胸だけ張って硬くなっているところがあります😣
つまりかけているのか赤ちゃんも左は1分くらいしか吸ってくれず悪循環です😭💧

そこで母乳マッサージなど母乳ケアをしてくれるところを探していますが、ご存知の方いらっしゃいませんか(´・ω・`)⁇
熊本です💦荒尾玉名熊本市近郊であればありがたいです🙏

他に自分でできるケアがあれば教えていただきたいです💓

よろしくお願いします(*´-`)

コメント

Aioo

ケアしてくれる場所は分かり兼ねますが、あたしは詰まったとき、ひたすら絞りだしでました!絞りすぎると悪循環!と聞いたので、ほどよく柔らかくなるくらいまで母乳だしてました!あと、痛い時は冷やしてました!

• あーぽん

あーぽん

コメントありがとうございます!
    硬くなってるところをほぐすような感じですか(;o;)⁇
    おっぱいを掴んでもあまり出てくれません💧

• 11月10日
  • Aioo

Aioo

そうです!そうです!
    硬い所をぐりぐりしながらほぐす感じです!硬い所を乳首に向かって押すようにほぐすと出ませんか?ちょっとでも出るようなら赤ちゃんがくわえてる時に硬い所を乳首に向かってほぐすと少し良いかもです!

• 11月10日
カズアキ

山鹿に桶谷式の母乳育児相談室がありますよ😃

aco

めっちゃいい所あるんですが
松橋です😭