※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と私がひどい咳と喉の痛みで悩んでいます。風邪薬や咳止めを処方されましたが、効果がなく心配です。再度小児科を受診するべきでしょうか?

RSウイルスでしょうか?😭先週から子供が鼻水が出だし、耳鼻科にいって吸引してもらいシロップを飲ませてました。が良くならず、今週の月曜日には咳まで出たので、月曜日すぐにかかりつけの小児科で見てもらいました。ついでに私も子供のが移って咳と喉痛だったので見てもらいました。お互い特に何も言われず風邪薬と咳止めを貰い、子供は粉薬と咳止めの胸などに貼るパッチを貰いました。それから毎日朝晩飲ませてパッチも貼ってますが、子供の咳は酷くなるばかりで。。
たんが絡むような?酷い咳です。ごほっごほっごほっ、とそのまま吐いてしまいそうな勢いの咳です。鼻水も詰まっていてそれでむせて酷い咳も出て、、それが寝ている夜中にもするので子供も何回も起きてしまい可哀想で。。
今日の午前中に、もう1度小児科を受診しようと思うのですが、皆さんはただの風邪だと思いますか?😢💦💦💦💦ちなみに私も子供と同じく酷い咳で喉が腫れているのがもう自分でも分かるくらい痛いです😭💦

コメント

natsu🐤

お子さんつらそうですね…😭
私ならもう一度見小児科行きます😳
RSウィルスの検査はされなかったんですか?

• ママリ

ママリ

ですよね( ; _ ; )今日午前中に準備でき次第行こうと思います。。薬飲んでも効かないならただの風邪じゃなさそうだな、とびびってます💦RSしなかったです。。ほんとに特に何も言われず、薬貰って鼻に加湿器当てて終わりでした。。

• 11月10日