※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの関節が鳴るのは普通ですか?予防接種の時に聞いてみようかなと思っています。

もう少しで3ヵ月になる息子を育てています!
首がしっかりしてきて、横抱きより縦抱きの方が好きみたいで縦抱きしてるんですがその時に肩?の関節がポキッと鳴る時があります(><)
肩だけではなく膝もポキッと鳴ったり…
予防接種の時に聞いてみようかなと思っているのですが、
赤ちゃんでも関節が鳴ったりするんでしょうか?

コメント

IRUKA

うちもよくなります!
授乳の乳を変える時や、抱っこしようと起こした時などに肩甲骨周りが鳴ります。

特にこれまで検診で問題指摘されていないので、気にしてませんでした😂

  • IRUKA

    IRUKA

    赤ちゃんの身体は柔らかいので関節同士の摩擦で鳴るようですが、赤ちゃんが激しく泣いたりしなければ、赤ちゃんあるあるなので問題ないようですよ

    • 11月10日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね(><)
    頻繁になると心配になってしまって…
    安心しました!
    ありがとうございました♡

    • 11月10日
✮のん✮

うちもなりますよ笑
大丈夫!?って思いますよね笑

  • ぴー

    ぴー

    同じくえっ?大丈夫!?
    私の抱き方がいけないのかな?
    って思っちゃいました(><)
    でも、気をつけなきゃですよね!
    ありがとうございました♡

    • 11月10日
ミィ

うちの子もよく鳴ってました!
鳴ると焦りますよね…でも赤ちゃんの関節って少しのことですぐ鳴るらしいです。
私も予防接種の時に聞いたら、ぽきっと鳴るぐらいになら大丈夫だと言われましたよ!

  • ぴー

    ぴー

    本人は何もないような顔してるけど、
    私は焦ってしまって(><)
    旦那には心配しすぎだと言われるし…
    赤ちゃんも鳴る時はなるんだとおもうようにします!
    ありがとうございました♡

    • 11月10日
🌿

私の息子もポキポキなります☺️

前ママリで同じ質問されている方がいて
他にも結構関節なる子が沢山いました☺️❣️

ポキってなっても👶🏻は平然としてるし、大人が関節なっても痛くないのと一緒で👶🏻も痛くないのかな?っておもってます😮💦💕

  • ぴー

    ぴー

    関節ポキポキはあるあるなんですね(><)
    ちょっとのことで大丈夫なのかな?
    って心配になっちゃうのでホッとしました!
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました♡

    • 11月10日