※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちい
妊娠・出産

妊娠前は子供の話に興味なかったけど、今は子供のことばかり考えてる。子育てだけじゃなく他のことも考えたいけど、無理かな?

妊娠する前は、「子供を産んだ友達って会っても子供の話しかしないなぁ〜」と思っていたのですが(それがイヤとかじゃなくて、それしか頭にないのかなぁと普通に疑問だったんです)

今妊娠して、まだ産まれてもいないのに子供のことばかり考えています。。😂💦笑

前は、「子供が産まれたらもちろん子育ては頑張りたいけど、それだけにはなりたくない!☆」

と漠然と思っていたのですが、やっぱりそんなことむりなんでしょうか?(>_<)きっと他のこと考えるひまなんてないんですよね。。👶

コメント

はるか

息抜きが最初のころはできないから、子供ばかりになるんだと思います😅
子連れじゃないと出掛けられないし💦

YKmama♥

確かに子供の事が中心にはなりますね!(笑)

でも私は仕事してる事もあるのか子供の事だけ、ではないです😊

保育園に行ってる間は自分の時間も多少ありますしね👌💓

あかちゃん

他のこと考える暇がないってことじゃないですが、子育てしてたら子供のこと、家族のことがやはりメインになるし、子供と離れることないから、自分から話すので他に話題ってあまりないです(;・∀・)
もちろん違う話もしますが☆

わたしも妊娠前同じこと思ってました!

産後、子供がいる友達とは子供の話がほとんどですが、そうでない友人とは子供の話はそんなにしないですよ^ ^

友人の婚活話とか聞いたりして盛り上がってますw

まりっぺ

きっとしばらくは子育てだけの生活になると思います!!私は1歳過ぎて断乳した頃から息子がパパとお留守番でも大丈夫なようになり、そこからは友達と独身時代のように遊んだり、洋服とか化粧とかもまた少し気を使う余裕が出てきました😊

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも同じこと思ってました!
独身時代とかはやっぱり恋愛や仕事のことの話が多かったですが子供産んでから子供の話ばかりです😂
やっぱり子供中心の生活になるのでどうしても話題が子供になるんですよね〜子育てに悩んでたり、旦那のことだったり…😯
周りも同じ感じです!

きき

やはり産むと全然違いますよ!
子どもの事で頭がいっぱいです笑

独身の子とはその子の恋愛話とか愚痴聞いてあげたり。
子供の話もしますが、笑い話になるような事しか離さないですね〜

ペロ助

独身の友達とは、仕事の話とか恋愛話聞くの好きなので、なるべく話題振ってます🤣
子持ちの友達とは子育ての話が多いですかね?🤔

でも、産まれる前は「自分の服や化粧品を我慢して子供のもの買うなんて自分は絶対ない!」って思ってましたが、今は子供のものばかり買ってます…😂
私は未だにマタニティパジャマ着てます…😂笑