※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが片腕を上げる動作や手をひらひらさせる動作をすることについて、てんかんや自閉症の症状かどうか気になる。

生後7ヵ月の女の子を育てている
初ママです(・ω・)

生後5~6ヵ月頃から片方の腕を
無意識だと思うのですが
何度もあげるようになりました。
イメージでいうとビートたけしさんみたいに
肩からあげる感じです。

それから、仰向けでいるときに
手をひらひらさせる動作を
するようになりました。
ジュリアナ?みたいなイメージです。

これって、てんかんや自閉症の症状なのでしょうか?

コメント

イーヨー

うちの子も片腕バタバタ振り回してますよ~
育児サイトとか見ると気になっちゃいますよね🤦🏻‍♀️

気になって小児科に行ったタイミングで聞いたことがあります
もしそうだったとしても2歳ごろまでわからないみたいです。

ハル

娘もやります!
片腕だけあげます!
娘はひらひらというより手首をカクカクさせてる感じです😳
私も自閉症の症状と似てて気になってました😳

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません
うちの娘も最近同じように
肩をすぼめながら片腕をビクッとあげるのを繰り返します。
その後どうだったか教えていただけるとうれしいです。