※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
その他の疑問

皆さん厄払いはされた事ありますか?私は今年前厄になります😢出産すると…

皆さん厄払いはされた事ありますか?
私は今年前厄になります😢

出産すると厄がとれるとかいいますが
前厄になる20日前に出産した為、厄がとれてません(笑)
実は悪い事が立て続けに起きていて本気で厄払いにいこうと思いますが...なかなか腰があがりません😩

どんな事をするのでしょうか?
赤ちゃんは連れて行かない方がいいですか?

今年の3月に再婚しましたが、旦那さんも一緒に行った方がいいですか?
車が突然壊れたり、泥棒に入られたり...
さすがにヤバいかなと危機感を感じています(笑)

旦那さんも苦笑いで😅(笑)

コメント

ちょこ

本厄のときは厄払いしてますよ!
神社でお祓いしてもらうだけでこれといって特別なことはしません!

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    本厄の時にすれば大丈夫ですか?😖
    前厄でこんなに大変なのに...本厄が怖すぎます😱‪‪💦‬

• 11月10日
なんてこった。

厄払い行かれたことないとのことなので、雰囲気を。

お堂の中(普段お参りして、お賽銭した先に見えてるとこかな?名所間違えてたらすいません)に、入って、そこで座敷に座ってる感じです。その間に、護摩焚き(火を焚く)ながら、住職がお祓いのためにお経でいいのかな、をとなえながら、ときに、鈴をならしたり、という感じですね。

時間的には護摩焚きの時間が決まっているのでそれは電話で聞くようにしていいかと思います。お金もいくらですか?と聞いても大丈夫です。

赤ちゃんなのですが、生後3ヶ月とのことで、抱っこで大丈夫な範囲ではありますが、泣いてきになるや、大きな音に敏感ならちょっと反応しちゃうかなぁと思いました。もし、気になるようでしたら電話のときに、聞いてもいいかなという印象です。

• なんてこった。

なんてこった。

私は前、本、後で全部行きました💦

• 11月10日
  • かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    ご丁寧に分かりやすくご説明頂きありがたいです😊息子のお宮参りの時に色んな種類の厄払いがありました!あんな感じですかね?電話して聞いてみます😊前、本、後、全部行って何も起きなかったですか?‪‪💦‬

• 11月10日
  • なんてこった。

なんてこった。

あ、そんな感じです(o^^o)今時期って、七五三とかぶりますかね?!そしたら、小さいわんさかいたら、気にしないでいられますよね。
    はい!電話で、嫌な感じされたことないです、大丈夫です。

全部行って、さらに次の年にも気になって行ってしまった笑。その頃、元夫の浮気とか、離婚とか、転職とか、再婚とかとにかく色々重なっていて、なにもかも要らない厄を払いたいっ!!!となっていたので、藁にもすがる思いでした💦なので、行ってよかったと、思いました。

周りで、やっぱり事故だったり泥棒だったりと起きたとき、行かれる方もいますね。

• 11月10日