※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
妊娠・出産

田那村産婦人科での出産について質問です。 1. 内診は何週目から? 2. 性別判断の正確性は? 3. 陣痛時の助産師対応は? 4. 裂傷時の縫合方法は? 5. 退院時の差額支払い金額は?初産で不安。

愛知県岡崎市田那村産婦人科のことで
何個か聞きたいことがあるんですが
1 診察の時、何週目から下からの内診も
するようになりますか?
2 性別判断ですが当たってましたか?
3 出産する時、陣痛がきたとき 近くに
助産師さんはついていてくれましたか?
4 裂けた時は溶ける糸で縫ってくれますか?
それとも抜糸をしなきゃいけないですか?
5 退院後.差額はどのくらいお支払いしましたか?

初めての田那村さんでの出産で
今回は旦那が立ち合いが難しいかも
しれないので いろいろと不安で
質問させて頂きました!
よろしくお願いします。

コメント

まっちゃん

従姉がたなむらさんで出産しました。
出産の時は看護師さんと助産師さんが対応してくださるみたいです。
従姉は旦那さんの立ち会い希望ではなかったので、陣痛の時は看護師さんの手を握りしめていたらしいです

  • るんば

    るんば

    回答ありがとうございます。
    看護師さんがついていてくれるなら
    安心しました!^ ^

    • 11月10日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    あと、入院中のパジャマはたなむらさんにあるのを着るみたいです。

    • 11月10日
  • るんば

    るんば

    そうなんですね!
    まだ入院説明のこととかも
    聞いていなくて(>_<)
    じゃあ、入院の荷物は
    だいぶ少なそうですね!^ ^
    ありがとうございます!

    • 11月10日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    ちなみに従姉は、もし二人目を産むならおおはらマタニティに行きたいと言っていました。
    たなむらさんも悪くは無いけれど、考え方とかが少し古いみたいです。

    • 11月10日
  • るんば

    るんば


    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません(;_;)
    おおはらさんは良いって
    評判ですよね!
    ありがとうございました^ ^

    • 11月13日
ゆめ

田那村産婦人科で出産しました👌

1.詳しい週数は覚えていませんが、臨月に入ってNSTが始まった頃から子宮口を確認する内診も始まりました。

2.当たってました!

3.誘発分娩でしたのでちょっと参考にならないかもしれませんが…陣痛時は定期的に様子を見に来てくれて、子宮口の開きをみてくれました。
大丈夫~?と背中を摩ってくれたり、励ましてくれました😊
出産時もついていてくれましたよ。

4.溶ける糸ではなく、退院前日に内診と抜糸がありました。
会陰切開もしない方針だそうです。

5.平日朝からの誘発分娩で当日19時前に出産し、手出し6万でした。
これも参考になりませんね💦💦


ご主人が居られないと不安かもしれませんが、助産師の皆さんとても優しく、親身になってくれるのでたくさん頼っていいとおもいます\( ・ω・ )/
頑張ってくださいね🙂💕

  • るんば

    るんば

    一つ一つ回答
    ありがとうございます!
    とても参考になります!

    誘発分娩は何かあって
    誘発分娩になったんでしょうか?(>_<)

    あと抜糸は痛かったですか?!

    また質問ですみません(;_;)

    • 11月10日
  • ゆめ

    ゆめ


    逆に何もなくて、予定日1週間超過で誘発でした🤣笑
    検診行く度にまだだな~気配ないな~って先生に言われてましたが、あるけ!動け!とか強要されなくて、気分が良ければお出かけしてね。くらいだったので気持ち的にすごくゆとりが持てました😊✨
    ちなみに内診グリグリもなかったです!
    1度だけ、ちょっと痛いかもしれないけどごめんね!と強めに内診されましたが特に痛みも感じずでした!

    抜糸はちく!ちく!ちく!って感じで、痛いけどすぐ終わっちゃいます👌私もめちゃくちゃ抜糸が怖くて、付き添いの看護婦さんに嫌だよ~って嘆いてましたが、拍子抜けするくらいすぐ終わるから大丈夫ですよ😆
    抜糸のあとが快適すぎて、すぐ忘れちゃう痛みです💓

    • 11月10日
  • るんば

    るんば

    お返事ありがとうございます。
    遅くなりすみません(;_;)
    よっぽどお腹の中が
    気持ちよかったんですね!
    内診グリグリないんですね!
    私、やられたことがなく
    早めに産みたいって言ったら
    やってくれるんですかね?(>_<)

    抜糸はやっぱり痛いんですね(;_;)
    でも抜糸のあとの快感を楽しみに
    乗り越えます!笑

    色々と答えて下さり
    ありがとうございました!

    • 11月13日
おかん

上二人、たなむらさんで産みました☺

内診はちょっと覚えてないです💦すみません😣
性別は二人とも当たってました☺
出産や陣痛の時、看護師さんや助産師さんが居てくれますよ🙋
みなさん良い方でした✨
私は股は裂ける事なく、擦り傷程度でしたので縫ったことがなく…わかりません😩💦
費用ですが、上の子が確か8万くらいで、下の子は2万弱でした!

一人目は破水からの陣痛待ちもあり、入院日数が多かったので二人目より高いのかな?と思ってます。
二人目は微弱陣痛が続いて誘発しましたが一人目よりだいぶ安くてびっくりでしたね😁

三人目もたなむらさんがよかったのですが、妊娠超初期から、市民病院に通院しながら病気の治療をしていたので、産婦人科も市民病院にしたほうがいいよ、と断られてしまいました😣💦

完全個室だし部屋にはトイレもシャワーもあるし、食事も不味くないし、助産師さんたちも良い方ばかりですし、安心して出産、入院してください!笑

  • るんば

    るんば

    遅れてすみません(;_;)
    回答ありがとうございます!
    股が裂けなかったなんて
    うらやましいです^ ^
    近くに助産師さんたちがついていて
    くれるなら安心です‼︎

    逆に、私は3人とも市民病院
    だったので できれば今回も
    市民病院が良かったんですが
    費用的に たなむらさんを
    選びました!笑
    でも、お話を聞いて たなむらさん
    で産むことに本当に安心しました!

    ありがとうございました^ ^

    • 11月13日