※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

22dに切迫流産で入院し、頸管長が短くなり、里帰りが心配。試験があるが受けても大丈夫か悩んでおり、頸管長26㍉で受験すべきか不安。皆さんの意見を聞きたいです。

子宮頸管について質問させてください。
22dの際に、小量の出血があり9日間ほど切迫流産で入院しました。

23dの際は、頸管長4㌢あったのですが、
25dで3㌢くらい、27w4dで26㍉といわれてしまいました。

関東から実家の九州に里帰りする予定だったのですが、いまのままだと飛行機乗せるのは心配だから来週また診せてと言われました。もしかしたら入院かもとも言われました。

そこで、資格の試験が3日後(28d1w)にあり、受けていいのかダメもとで聞いたら受けていいと言われました。
試験は三時間半、場所は自宅から電車で30分の大学です。
旦那が結婚式参列で送迎してもらえないので、家から駅までと、駅から大学まではタクシー使うことになります。

念のため助産師さんにも聞いたのですが、薬飲むなら試験受けてもいいよと言われました。

でも25㍉で入院と言われてて、あと1㍉しかないのに受けていいのか不安で、入院はしたくないし今回は見送ろうかとおもってます…😢
ただ医者から止められなかったのと、勉強もしてきたのに…と、気持ちの踏ん切りがつきません😣
主人は受けないほうがいいと言っています。

やはり頸管長26㍉だとやめたほうがいいですよね?
張りは1日数回感じるかどうか、自覚症状出にくいほうかもしれません。
皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

すた

何かあってからでは遅いし、私なら受けないかと思います😭

赤ちゃんもお母さんも今が大事な時ですし。。
試験ならまた来年受けれる!と言いきかせて見送ります(>_<)

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます。
    不安だったら受けないのが1番だと思うのですが、あっさりokされたので、どうなの?と迷ってしまって(^^;

今回は見送りたいとます( ;∀;)ありがとうございます。

• 11月10日
ににに

私も最近子宮頸管が
短いと言われました😢

やっぱりゆかりさんと
同じで入院はいやだった
ので自宅安静でずっと
家にいました😢

出かけても一時間
かからず帰ってくる
ようにしていました😢

勉強してきたこととか
考えるともったいな気も
しますが今回は見送り
したほうがいい気がし
ます(ㆀ˘・з・˘)

入院してから後悔
するなんて絶対
辛いと思うので😢

ゆっくり体休めて
ください😢💕

• ゆんゆん

ゆんゆん

入院辛いですよね💦
    私は前回、9日間だけでしたがすごく長く感じて泣いてました(^^;

初期も妊娠悪阻で入院しており、仕事も辞めざるえなくなったので、せめて資格取りたいと思ってたのですが…
    諦めないといけないこと多くて落ち込んでしまいました(;_;)

やはり今回は見送りたいと思います(;_;)お互い自宅安静で済むといいですね(>_<)‼

• 11月10日
レジーナ

同じ週数で25mmで入院しています。
私の場合は、張りの自覚があるので3時間半座りっぱなしはとっても不安ですね…😭薬の効く時間でもかなり張ると思います。
入院は、やはりすごくつらいです!!!(お分かりでしょうが…)
資格がどんなものなのか分かりませんが、やっぱり赤ちゃん第一ですし、私なら正直なにより絶対入院したくないので諦めます。またチャンスがあるものなら良いのですが。

• ゆんゆん

ゆんゆん

わたしも妊娠悪阻含めて2回入院してるので、本当入院は避けたいと思っていて(;_;)だったら受けるなよって感じですよね(^^;先生からのokに心が揺らいでしまいました。

るーさんも頸管が伸びて良くなりますように。お大事にされてください。

• 11月10日
まどか

んー?自分が1番後悔しない方で良いのでは無いでしょうか?
安静にしてても短くなる時はなるし‪‪💦‬
受けるにしても3時間なら薬飲めば大丈夫かな?って気もします。
ただ、受けるとしてお腹が張ってきたり体調悪くなったら中断する覚悟があればですが。。
心配が勝るなら今回は辞めた方が良いとおもよ?

• ゆんゆん

ゆんゆん

先生も助産師さんもいいよーって感じだったので、受けてもいいの?ってなっちゃいました(^^; 行き帰りと大学内も広くてやはり歩く時間も多くなってしまうので、心配勝るので今回は見送ります。
    ありがとうございました。

• 11月10日
ゆみ

19wで30ミリだったのが昨日の健診で26.5ミリになってました。
先生からは、まだギリギリ切迫じゃないけどご飯とお風呂以外は横になって安静、買い物も洗濯物も旦那さんにやってもらって、お願いだから家からでないでと言われました💦
ただ他の大きい病院の先生は、これぐらいなら何も言わないよーと言ってくれたのでほんとに病院次第なのと自己判断だと思います😣

• ゆんゆん

ゆんゆん

なにもできない自宅安静も辛いですよね💦
    市内の総合病院なのですが、他の先生だったらダメってなるんじゃないかな?と思いました(^^; 本当病院とか医者によりますね😅💦
    里帰りも諦めモードになってきたので、もうすべて諦めて元気な子供うむことだけ考えたいと思います(^^;

自宅安静なんとか乗りきりましょうね(>_<)‼

• 11月10日