※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

母乳外来で母乳増えるか悩んでいます。産後5ヶ月から行っても効果があるでしょうか。混合でも母乳を続けたいです。母乳やミルクはだいたい何ヶ月までメインですか。

5ヶ月くらいから母乳外来行って母乳増えた方いますか。

最近、体重の増えが悪く、混合にしました。
混合にしたら、余計に母乳の出が悪くなった気がします。
飲む量が増えたのかもしれないです。
もうすぐ5ヶ月なので、離乳食も始まりますが、
当面は母乳やミルクがメインですよね。
母乳やミルクがメインなのはだいたい何ヶ月くらいまででしょうか。
その間は混合でも良いので母乳を少しでもあげていたいです。
なので、母乳外来に行こうか悩んでいますが、産後5ヶ月くらいから行っても母乳量は増えますかね。

コメント

nana

私は産後2ヶ月後半で
母乳外来へ行きました😊🍀
それまでは、おっぱいも吸わせてからの、粉ミルクです😊🍀
初めて行った日、今まで夜中も
頑張って吸わせてたのは
何だったのだろ……と思う様な結果……
『母乳量ゼロ』😢💦それから、しばらくは2週間おきに通い、段々と出る様になり、最高母乳量、両方で60~70になりました😊出る頃には息子も、飲む量も多くなっていたので、混合です🎀母乳は夜中に作られるみたいで、夜中におっぱいを吸わせる事はとても大事だと教わりました😊🍀出る様になってからは、夜中だけは母乳のみで対応していました😊私も、出るうちは少しでも母乳を飲んで欲しくて……と言う気持ちで母乳外来へ通いましたが、通って良かったと思っています😊🍀一度、問い合わせしてみてはどうでしょうか😊??

  • しましまお

    しましまお

    ありがとうございます!
    夜間は最近まとまって寝るので授乳が減ってしまってるのはあります。。
    完母ではなくていいのですが、少しでもあげたいなぁと思うので、問い合わせてみます!

    • 11月11日