※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

妊娠や出産経験者のつわりについて教えてください。始まり時期や症状の辛さなど、個人差があるかと思います。

女の子を妊娠したり出産された方、つわりはどんな感じでしたか?いつ頃始まりキツかったなど、人によって違うとは思いますが教えて下さい!

コメント

deleted user

予定では女の子です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
初期の頃から食べづわりがあり、9週辺りからは食べづわりと吐きづわりで辛かったです、、、。

みずき@年子姉妹ママ

女の子妊娠中です。
味覚は私は変わりませんでした。
つわりは恐らく5あたりから17週までありました。
点滴も考えてたほど酷かったです。
ポカリしかほとんど飲んで無かったですが
たまにポカリも吐いてました。

みずき@年子姉妹ママ

ちなみに
食べつわり、吐きつわり、匂いつわりです!

ycn

食べづわりでした!食べている時が一番楽でした、、。よだれもきつく、吐きませんでしたが吐き気はすごかったです!14.15週まできつかったです!!

ちゃも

一人目が女の子でしたが、つわりなかったです!。・゜゜(ノД`)

ばいきんまん

上二人女の子…
今回も女の子です😁

私は比較的つわりは軽い方だと思いますが…。
上二人の時は肉を炊く臭いがダメで、甘いものをやたらと欲しがりました。

今回はお腹が空いても食べても気持ち悪く…何度か仕事も休むこともありました。
そして、やたらと肉料理を好みましたね(^-^;

三人とも、つわりは5ヶ月前には治まりましたよ(^.^)

。

上の子はつわりは全くなく
下の子は初期から吐きつわりで
動けないくらい辛かったです😭

deleted user

6週から14週まで食べつわり匂いつわり、17週までつわり治ってましたが、18週から今もずっと吐きつわりです!😣😣💦

あんぱん

お腹の子が女の子ですが、つわりほぼなかったです😊
ちなみに上の子もなかったので、性別はあまり関係なさそうな気がします…

  • しろくまちゃん

    しろくまちゃん

    関係ないとは思いますが、質問したのです。

    • 11月10日
はらぺこあおむし

初めの方ちょっと気持ち悪かったくらいで二人ともほぼ悪阻ありませんでした🙄❣️

あるぱかぱか

初期の方で米の炊ける匂いや、お米の味がダメで米以外を食べてました。
あとチョコというか、甘いものが食べたくなってよく食べてました。
後期はけっこう眠たくてよく寝てて、昼夜逆転してました(;つД`)

ℳ

8週頃から立っているのが辛くなり、吐くほどではないけど起き上がれない状態でした!日にもよりすが…
14週頃にはどんどんよくなりました😴💓

deleted user

2人ともそんなに酷いつわりはありませんでした。

どちらも超初期はタバコの臭いや出汁の匂いが嫌いでした。後は、5ヵ月くらいまでは常に二日酔いな感じでした。

食べ物の趣味は変わって、甘いものが食べたくなり、嫌いだったチョコレート・フルーツ・アイスを食べてました!出産後もそこだけは変わらず痩せれず困ってます(笑)

まめり

女の子の予定です😊
私の場合、あまりつわりなく、少し食欲が落ちてしまったくらいでした。いつも食べる量の半分くらいで満足になる感じです🤤
あとスーパーなどの人混みにえづいたりもしました😅
なんか赤ちゃんとママが血液型が同じだったら、つわり軽いよーなんて親戚のおばさんが言ってたけど信用ならないですよね 笑😂

♥

両方👧♀です。
二人とも食べつわりで
一人目は6wから15w。
二人目は5wから7wでした!
二人目は悪阻がほぼないに等しいくらい楽でした(・・;)

ねここ

6週〜18週まで乗り物酔いみたいな状態が続きました。

元々脂っこいものは好んで食べなかったのに、その間は脂っこいもの食べたくなってよく食べていました😁

しろくまちゃん


皆さん、色々お話聞かせていだだきありがとうございます😊