※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

二歳半の息子は外が大好きで遊ぶことが大好き。先生に試されるほどの行動力があり、人懐っこい性格。将来の変化に不安を感じつつ、今の性格が好き。

わんぱくヤンチャな息子。二歳半の息子ですがとにかく外が大好きで家が嫌いです。お外行く?と聞くと、はしゃぎまわって喜びます。
でもおもちゃも大好きでパズルも好きで、神経衰弱なんかも好きです。とにかく遊ぶこと大好き、人大好きです。
この前支援センターに言ったら、先生に二歳とは思えないと言われ、これ出来る?これ出来る?とどんどん試されてなぜかそれをクリアしていくので更にびっくりされました。
パズルもはまらなかったらくるくる回して反対にして、それがダメだったらまた反対にしてはめたりするのでそれにもびっくりされました。
声も、うるさい!!と私が怒鳴ってしまうほどよく笑うんです。外行けば癇癪はほぼありません。
楽しかったー!と言ってコテンと10時間くらい寝ます。
友達ともすぐ仲良くなるし、おじさん以外は人見知りしません。
手がかからないようにも思えるけど、これからどうなるかまだまだ分かりませんが性格っていきなり変わってきますか?だんだん大人しくなったりしますか?
私は今の子供の性格がすごく好きなのでこんな感じが続くといいなぁと思ってしまって(´ω`)

コメント

deleted user

上の子もそんな感じです!
午前中はプレ幼稚園行ってるので全力で遊んで学んで帰ってきて、お昼寝も3時間しても夜もしっかり寝て朝まで爆睡です😅
1歳半の時、体力が余ってるのをすごく感じていたので外になかなか行けないストレスもあるのかな?とも思ったのと、年少さんで幼稚園に入るにはプレから入れないと入れないらしくすぐ手続きしました!
子供の成長が早くてびっくりしてます😁

  • amimi

    amimi

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 11月21日