※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

市役所に地下鉄で行くか迷っています。子供を置いて外出は難しいです。アリオで遊ばせて帰ると3時間外出になります。どうしようか悩んでいます。

今日市役所に行きます。
まだ生後1ヶ月の子で今日行かないと行けないんですが地下鉄に乗ります。不安な気気もするけどタクシー代高いし地下鉄なら市役所まで20分くらいでつくから地下鉄で行きたいと思ってるんですが地下鉄はやめた方がいいですよね😅
二本隣なので5分で着くんですが😅
また近くにアリオがあるんですが上の子たちをココ最近遊ばせてあげられてなくアリオのママスマイルという所で遊ばせてから帰ろうと思うんですがもしそこに行けば家出て3時間くらい外にいることになると思います😅
流石に出すぎですよね😅
家にいなきゃいけないけど上の子も毎日家にいてばかりで外に出られないから体力余って寝てくれないし頼るところはないので下の子置いていくわけにも行かないのでどうしようか迷ってます😰

コメント

しゅん

1ヶ月でお宮参りしますし、それくらい外にいましたよ〜!
地下鉄をやめた方がいい理由はなんですか?

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    今まで上二人は出かける時旦那と車で出かけてたのでまだ生後1ヶ月でバスや地下鉄に乗ったことがなかったので変なもの貰ってこないか心配でやめた方がいいと思ったんですが大丈夫ですかね?
    上の子たちも心配ですけどまだ一ヶ月なので😅

• 11月10日
  • しゅん

しゅん

ウイルスとかの心配って事ですね!

たしかに人混みで密室だから心配ですよね。

うちは田舎だしお宮参りで有名なところじゃなかったので人なんていなかったし、車移動なので、感染系は参考にならないかもしれません。。

ちなみに、うちは今年2回目の手足口病に今かかってしまいました。
    小児科いわく今はやってるそうです。

うちも月齢小さいうちにお兄ちゃんが風邪で小児科行くときありましたが、抱っこ紐でガーゼを口に軽く当ててました笑

なるべく、赤ちゃんの頭と私の胸を近づけてウイルスが入らないように…笑

無駄かもしれませんが、仕方ないのでこんな事やってました(´ω`)

• 11月10日
照れますねぇ

地下鉄で5分くらいなら、私なら、行っちゃいます😃
アリオは、行かないと思います💦
最近乾燥してるし、子供多いと風邪等心配なので(>_<)

4匹のこっこちゃん

1ヶ月たってるなら、わたしなら行きます☺️どちらにも!
うちの2人目は1ヶ月健診翌日から、公園、ショッピングモール、児童館、どこにでも連れてかれてますよ😱上の子が、とにかく家にいれないので😓

3人目なのに、そこまで気にして、逆にえらいしすごいと思いました!

いろいろもらうのも心配ですが、風邪引くときは引くし、なんかもうしかたないって、わたしは諦めてます😅
今の所、一回鼻風邪ひいたくらいで、元気です☺️

りょう(23)

お返事遅くなりすみません😅
寒かったので結局アリオは行かず帰ってきました😅
生後1ヶ月で地下鉄なんて初めてだったので心配でしたがみんな元気なので良かったです☺️
コメントありがとうございました☺️