※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が眠くない時にテンションが高く話しかけてくるので困っています。おばあちゃんが遊んでくれたからかもしれません。添い乳で寝るのが普通なのに、話させてあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月娘ですが、1時間半前から暗くして寝かしつけているのですが、テンション高くすごい話しかけて来ます😭笑
おばあちゃんが来て遊んでくれたからたのしかったのでしょうか😭笑
可愛いのですが、眠い、、、、!

いつもなら添い乳で寝るのに、、!
可愛いから話したいだけ話させてあげようかと思ってるのですが、
このばあいみなさんならどうしますかー?

コメント

あちち❤

私隣で寝ちゃってました(笑)

  • あさひ

    あさひ

    寝ちゃってましたか?笑
    私ももう寝そうです笑

    • 11月10日
みぃーちゃん

たくさん遊んで疲れさせて
寝てもらうってことをしてました('';)

  • あさひ

    あさひ

    ですよね😂⭐︎話したいだけ話させて、突かれるのを見守ろうと思います笑

    • 11月10日
RiN

月齢は違いますが、うちの娘も今ハイテンションで体に登ってきてます😂👏✨
なるだけ背中とんとんしてますがもう好きなようにさせてます(笑)
眠そうな素振り見せたら即隣に連れてきます👌💓

  • あさひ

    あさひ

    そうなんですね!笑😂
    私も背中トントンや抱っこしてみたのですが、余計にテンション上がっちゃって😂とりあえず好きに遊ばせます笑σ(^_^;)

    • 11月10日
ナナ

昨日まさにそれでした!寝たいのにむすめのマシンガントーク。眠いけど私も嬉しくて返事してあげてたけど、いつの間にか寝落ちしちゃってました笑
どっちが先に寝落ちしたか分からないけど、多分私だったと思います。笑

  • あさひ

    あさひ

    同じ月齢ですね(^^)!
    わかりますー!キャハ!とか言いながら話してるので、そっかー!とか相槌打ってます笑σ(^_^;)
    となりで私も寝そうです笑
    こんな日もあるんですよね、仕方ないですよね笑

    • 11月10日
なっち

相手しちゃうと余計にテンション上がりそうなので、側で無言で見守ります(笑)

  • あさひ

    あさひ

    無言ですね!今やってみてます笑
    今度はくねくね動き出していて、泣くのかなーと見守ってます笑

    • 11月10日
ルシファー

嬉しくて興奮してますね!
うちの子も実家に帰った時は、いつも全然寝てくれません。

仕方がないので
寝てくれるまで付き合います(笑)

  • あさひ

    あさひ

    やっぱりおばあちゃんにいっぱい遊んでもらって嬉しいんですかねσ(^_^;)

    ですよね、みなさんやっぱりあるあるなんですね笑
    がんばります!笑

    • 11月10日
ちぃ

眠くなるまで遊ばせてました😕
んで私が限界来て先に寝ることもしょっちゅうwww

  • あさひ

    あさひ

    私が限界きそうです笑
    できる限り付き合いたいと思います笑

    • 11月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    頑張って下さい😭

    • 11月10日