※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
妊娠・出産

逆子が治った場合、胎動はお腹の上部や横などに感じるようになります。

逆子になっています(-_-;)胎動も激しく、お腹のあちこちを蹴っています。

もし逆子が治った場合、胎動はどのあたりに感じるようになりますか?

コメント

カフェオレ

強い胎動は脇腹やみぞおちでした!
しゃっくりは下腹部で感じました☺️

Tomika

逆子の時は下っ腹でしたが、直ったら上におしりがくるので横っ腹辺りが多いです。

おかん

私もついこの前まで逆子ちゃんでした!
一人目、二人目、三人目、毎回逆子ちゃんで、毎回、逆子体操してました😩

逆子なおって、胎動は横っ腹をよくメリメリ~っと押されます。あとは、やっぱりみぞおちあたりとか…上の方ですね!逆子の時からあちこち攻撃されていましたが、そういえば上の方はなかったなーと。
そして、おしりの方や足の付け根くらいの高さ(奥の方?)で感じていたしゃっくりが、下腹部やヘソくらいのところで感じるようになりました☺

あぐにー✩

わたしは逆子の時は足の付け根らへんで胎動を感じていましたが、治った後はおへそより上で感じました😊💓
一応産婦人科の先生には、頭があたったものが胎動として感じることもあるから、胎動では判断できないよと言われましたが、明らかに違ったので個人的には判断できるのかなと思ってます😂

テコの原理

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m先生もおへその辺りで胎動を感じるようになるからと言ってました‼︎
でも、まだお腹のあちこちを蹴っているので逆子は治っていない模様…(・ω・`)