※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

娘がウィルス性胃腸炎で、アクアライトを飲ませたが吐いてしまいました。ミルクは500ml飲んでいますが、無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

ウィルス性胃腸炎に娘がかかりました💦
先生にはアクアライトなど飲ませるようにいわれて
りんご味もぶどう味も飲ませたんですが
嫌がって吐いてました😭
ミルクは今日500mlは飲んでます💦
無理に飲ませなくても大丈夫ですか??

コメント

あーちゃんฅ

うちの息子もそれ系は一切飲んでくれません😅
なので麦茶をこまめにあげてました😄

• べる

べる

ありがとうございます🌟
    麦茶も嫌がって飲まないのでほんと困ります😨

• 11月10日
m41k7

無理には大丈夫かとは思います。
胃腸炎の時は、いつもよりも多く水分補給はもちろんした方がいいですが
治りかけの際に、下痢気味が続くと思います。その時は、無乳糖のノンラクトを、病院で進められて飲ませてみたら、2〜3回のミルクで下痢が治ってきました!飲む飲まないもあると思うので、その時はスティックタイプをオススメします! 下痢はお尻も赤くなって痛々しいかったので、その際は試してみてください! お母さん頑張って❤️🌈

• べる

べる

ありがとうございます🌟
    まだ下痢続いてます😭探してみます!!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月10日
nm

我が家も先週なりました。
無理して飲ませなくても大丈夫だと思いますが、水分補給は大事なので、アクアライトでなくても湯冷ましでも麦茶でも何かしらで水分取れてれば大丈夫だと思います。

• べる

べる

ありがとうございます(*´꒳`*)
    湯冷ましも麦茶も飲まないので困ってます😭😭ミルクを薄めて飲ませてます(>_<)

• 11月10日