※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たみ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にチャイルドシートを検討中です。同じ物を使っている方のメリット・デメリットを教えてください。体重は満たしているが1才未満の場合、適用外になるでしょうか?

チャイルドシートについて、この写真のを10ヶ月になる息子に買おうか悩んでます。これと同じ物を使ってる方メリットデメリット教えてください!
また、広告には体重9キロ(1才頃~)と記載がありますが体重は満たしているのですが1才未満です。このような場合は息子は適用外になるのでしょうか?お願いします。

コメント

N&Kのmama

適用外かはわかりませんが
1歳だとたったり歩いたりができる頃なので体がしっかりしてくると思います。
年齢が書いてあるのならば年齢を優先の方がいいのではないでしょうか?
まーむずかしいですよね?
1歳でも9キロいかない子もいますし(^_^;)

deleted user

そのタイプは、身長が最低でも75cm、できたら80cmないと埋もれてしまうみたいです(>_<)
身長は足りてますか?

keiko810

10ヶ月とかで長時間座位はつらいからもう少し月齢小さいときからのものがいいと思いますよ。
結局体にフィットしないものだと事故があった場合、子どもを守れませんよ。

クロちゃん

義実家で同じものを買ってもらい、使っています。
息子は一歳になったばかりで、体重も11kgありますが、乗せてみると結構埋もれちゃうかんじでした!ベルト式ではなく、子どもを座らせたあとに膝の上に固定させるので、小さい子だとその固定したものが顔まで来てしまう場合があります…お店で試乗できれば良いですが…やっぱり月齢に合ったものの方が良い気がします。何かあったら大変なので!

♡たみ♡


まとめての返信ですみません💦
やっぱり体重より年齢ですよね!
ちょっと他のを探したり、お店に行って試したりしてみます🙌