※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを拒否しています。現在使用している2種類のシートでもダメで、他におすすめはありますか。皆さんの対策を教えてください。

娘のチャイルドシート拒否がすごいです
私の車ではjoieの新生児から使える物、旦那の車ではサイベックスのパラスGを使っているのですがどちらも拒否です
スマホで動画を見せたりおもちゃをあげたりして今まで一応乗せてはいましたが、保育園に行きだしてから知恵がついたのかココ最近動画つけたりしてもダメで……
皆さんどうされてますか?
パラスG使っても拒否な場合もうおすすめのチャイルドシートない感じですかね……?
是非皆さんどうしてるのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり🌷

うちは話せるようになって急に大人しくなりました😂
その時期はできるだけチャイルドシートに乗せない生活してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど……保育園行きだしたので厳しいですね……😭
    会話はいる、いらない、やだくらいはできますけどまだ話せないので厳しいですね😭
    こっちの言ってることはあらかたわかってるみたいですが……

    • 4月22日
  • ままり🌷

    ままり🌷

    行き渋りですかね😭
    うちもそのくらいで2歳から急に話したのであと少しのはず、、😭!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、それが保育園は楽しいみたいで早く行きたいとバッグ指さすんですよね笑
    何か自由を求めてる感じがします……笑

    • 4月22日
初めてのママリ🔰

シートはもう前を向けてますよね?

うちの子も少し前までチャイルドシート嫌がってましたが前の席の背面におもちゃをしまえるスペースを作ってチャイルドシートに座ってる間遊べるように環境を整えました。
最近は自分でおもちゃを取って遊んで時間を潰してくれるようになりました。落とした時が取ってと泣くので大変ではありますが😂
また、上の方が書かれていましたがお話できるようになってシートベルトと自分からいうようになったのでもう少ししたら落ち着いてくれるかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前ですよ!
    1回乗ってしまえばいいんですが、乗ってくれないのが悩みでして……
    無理やり乗せると仰け反って抜けてくんです😭
    最近動画つけたら自分で座ってくれるようになってたんですが、それも嫌がって……😭

    • 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    海老反りになってシートにフィットしないアレですね… すごく想像できます。

    私は子供にごめんよと言いながら無理矢理装着してました💦💦
    時間もないし車以外の足がなかったので😭 
    今は海老反りになることは無くなって自分で乗るようになったのでもう少し理解が追いついてきたら乗ってくれるようになると思いますよ!
    子育て経験者なら目についても皆んな頑張れって思ってくれます!!😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

そうです!
私の力が遠慮して弱いのか、娘の力が強いのかするんと抜けちゃうんですよね
ありがとうございます🙇🏻‍♀️