※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人からのお下がりをもらい、お返しをしたいが出産祝いをもらっていない。贈り物をすると気を遣わせてしまうか悩んでいる。どうしたらいいか考え中。

友人からハイローチェア、バンボなどお下がりをいただきました😊
頂くたびに、お菓子などもって行っているんですが改めてお返しがしたいです。

でもその友人からは出産祝いはもらっていないんです(>_<)
欲しいとかではなく…逆にお祝いもらっていないのに、こちらから贈り物をしたら気を遣わせてしまいますかね?💦

頂いたものがお祝いだったらそれでぜんぜんいいのですが…

私が妊娠前に、共通の友人への出産祝いの話をしているときに『〇〇(私)も赤ちゃん出来たら、出産祝いこれにしようかな〜!』と言っていたので考えてくれてるのかなと💦

もらいっぱなしも嫌なので😭

コメント

ママりん

その都度お菓子など渡しているのなら十分な気がします(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たいした菓子ではないですがそれで十分ですかね🙌✨

• 11月10日
  • ママりん

ママりん

新品のものをもらっているわけではないので、改めてお返しは相手も気を遣うんじゃないかなぁ?と。
    また出産祝いをしてもらったりした時に改めてお返しをしたら良いと思いますよ(^^)

• 11月10日
プニプニ

改めてする必要はないかと…。
頂くたびにお菓子などを持っていってるなら、頂くばっかりじゃないと思います。それに改めてするんなら、新しいもの買った方がいいと思います。
出産祝いはしてくれたら、その時に内祝いをしたらいいです。
お下がりがお祝いだなんてことはなんじゃないかな

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。お祝いをもらったら内祝いをしようと思います!

• 11月10日