※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micara
家族・旦那

愚痴です。旦那は朝早く夜遅くまで仕事しています。最近旦那自身が資格…

愚痴です。
旦那は朝早く夜遅くまで仕事しています。

最近旦那自身が資格をとると勝手に決めて、勉強したりと寝不足。試験は終わり、次は会社のゴルフで早起きとか。あと寝不足の原因は、休みの前の日に遅くまで飲んで帰って来くるとかです。
自分の時間がないしゆっくりしたいっていわれます。休みのたびにお前らに時間とられなあかんのかまで言われます。出掛けたら金使うし、だそう。
普段子供の相手全く出来てないし、お金使わなくても公園とかで遊べるのに、まったく子供を連れて遊びにいったりしてくれません。
現在妊娠中で早産気味なのにもかかわらず、あまり子供の相手しないし、テレビとかみだすと話し聞こえないし、眠いとかだと機嫌悪いし、ちょっと買い物(食材の)などしたいって言うと、俺の時間なくなる、妊婦そんなに偉いんか?当たり前のように俺を使うな‼お前のパシリじゃない。っていわれます。
なんで自分だけ自分の時間があるのよ❗こっちは自分の時間なんかないわ❗っておもいます。
愚痴を書き出したらきりがないのですが。

私の、考え方おかしいですかね?

コメント

sayuu☆

間違ってないと思います!

ご主人は子育てや家庭のことは任せっきりなんですね😥

少し大人になってもらいたいですね😞

妊婦は偉い訳じゃないけど、2人の子供だしあなたは代わりに産めないし、辛さもわからないでしょ‼︎って言いたくなりますね😅💦

  • micara

    micara


    ありがとうございます❗

    旦那いつも自分が正しいと思ってるんですよ❗ほんと二人の子供なのに❗
    腹がたちます😞😞😞

    • 11月10日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    一度悪阻の辛さや出産の大変さを経験してもらいたいですね😣💦

    お恥ずかしいですが、私も悪阻も頑張って耐えられるようなものだと思っていましたし、自分が妊娠してはじめて本当に大変だとわかってきたので、未経験のことを理解するのは難しいですよね😥💦

    • 11月10日
  • micara

    micara

    ほんとに体験してほしいです。
    旦那が以前尿管結石になったことがあり、それが陣痛の痛みぐらい痛いらしく、俺もあの痛み味わってるからなーとか得意げに言ってくるんですが、何時間もちゃうやろ❗一緒にするな❗って思います。

    • 11月10日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    確かに痛かったのだと思いますが、もう一回それに耐えるのは絶対嫌なはずですよね😅💦

    男性は親になるまで少し時間がかかるんですかね😓

    愚痴は吐けるところで吐いて頑張りましょう‼︎

    • 11月11日
(*≧∀≦*)二児ママ

切迫早産ぎみなの旦那さん知ってますか?😭
主人も二人目出産後よく俺の時間って言ってましたがそんなのあるわけないでしょって言い返しました😲ちゃんと話して理解してくれたので今はちゃんと「一人になりたい」「ゆっくりしていい?」って聞いてくれます
仕事もして疲れてるのはよくわかるので私が気持ちに余裕あるときは、ゆっくりしてもらってます笑😅

パシリって…😭

  • micara

    micara

    早産気味なのしってるのにですよー❗

    だからこそ、子供をなかなか公園連れていってあげれないから、休みの日こそって毎回思ってるんですが連れていったことないですね。家で見てくれててもケータイさわりながらゲームしてたりでちゃんと相手してあげてないですし、ゴロゴロされるのでうざいです。

    • 11月10日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

    (*≧∀≦*)二児ママ

    疲れてるのかな…なんて思える余裕はこっちないですからね😨💦
    しんどいときは余計に…😰

    • 11月10日
hana

おかしくないです!!
私なら「好きなだけひとりの時間を満喫してください☺」と書き置きして実家に帰ります…。

  • micara

    micara

    実家には、ちょっと帰りににくくて甘えれないのですが、ほんと一人で好きにしてくれ!って呆れてしまいます!
    前に私たちがいると自分の時間もなくなるし、ストレスしかたまらんわ❗って言われました❗

    • 11月10日