※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
子育て・グッズ

息子の成長を記録するためにビデオカメラを検討中です。ビデオカメラで写真切り抜き可能か、JVCのビデオカメラについて教えていただけますか?

いつもお世話になってます。
明日息子が1歳になります。
こちらでみなさんに色々相談にのっていただいているおかげで、なんとか1年母として過ごすことができました。

ありがとうございます。

また質問させてください。

成長を記録するのに、スマホで写真と動画を撮っていましたが、容量がいっぱいなのと、スタジオアリスにいった時に、ほとんどの家庭がビデオカメラで撮影していました。

そこで皆さんが使っているビデオカメラのブランドを教えていただけますか?

機械音痴なのですが、ビデオカメラで撮ったものも写真として切り抜きができますか??

ジャパネットでしかまだみてませんが、JVCが安いんですが、どーですか??

よろしくお願いします。

コメント

A子

Panasonicです(^^)
私の使ってるのはビデオ動画から静止画として写真を切り出すことができます。

全部のビデオカメラがそうではないですし、その分値段も上がるかと思います( ̄▽ ̄;)

• カーズ

カーズ

やっぱりPanasonicですか✨
    本当はPanasonicかSONYがいいんですけど、高くて💦
    旦那に相談したら

うちにはそんな金はねー!!と言われましたが、スマホでずっと撮っているのもなんか息子がかわいそーで…

• 11月9日
  • カーズ

カーズ

コメントありがとうございました。

• 11月9日
oz

うちも迷いました💦

値段見てどうしようか…と何ヵ所かの電器店で考えていたら、一番安かった所の値段がほんの1週間で1万円以上も高くなって‼
ちょうど卒業入学シーズンに入ったからみたいでした。
結局、それからまた何ヵ所かの値段を調べて一番安い所で買いました。
そこも、実家近くの同じ電器店の方が安かったので(実母に見に行ってもらいました💦)、その事を伝えたらそれより安くしてもらえました✨

同じ商品でも時期によって値段が変動するようですので気をつけてください😅

店頭の価格を見に行くのと同時に、価格ドットコムでも見ておいても良いかと思います。

• oz

oz

すみません😣💦⤵
    私も新規の返信になってしまいました❗

• 11月10日
  • カーズ

カーズ

再び返信ありがとうございます。
    ジャパネットで4Kみたら、10万以上でした💦
    ちょっと手が出せない金額です💦
    うちはノジマかK'sしか使わないんですが、K'sの方が安くなる気がします。
    ほんとは明日の誕生日にビデオ📹ほしいんですが、間に合わないので、19日には欲しいです😥

お金が降ってこないですかね😥

• 11月10日
  • oz

oz

何度もすみません💦

お子さま お誕生日おめでとうございます✨🎉
    もう今日ですよね☺

うちもケーズデンキで買いましたよ!
    今年の4月に買いましたが最終78000円(税込)ぐらいでした。
    当時、パナソニックの新機種が10万円以上してましたが、ソニーは新機種出なかったので(昨年のモデルかと)その値段でした。

ひとつ前のモデルだと安いかもです。

• 11月10日
  • カーズ

カーズ

ご丁寧にありがとうございます。
    さらに息子へのメッセージも❤️
    この一年で母を枕にして寝るまでに成長しました😥笑

ケーズデンキは値段の交渉し甲斐がありますよね😄
    週末行ってみてみます😁
    ありがとうございました😊

• 11月10日
oz

うちはソニーの4Kのを買いました。
ソニーかパナソニックで迷ったんですが、ソニーは手振れに強いとのことでソニーにしました。
写真の切り出しもできるのですが、まだやったことありません😅
(ソニー、パナソニックどちらもできます)

うちもこの前アリスに行ったんですが撮影できると知らなくてビデオカメラ持ってなくて携帯で撮りました💦

• oz

oz

補足です。

ソニー、パナソニックどちらも写真に出来ると書きましたが、各メーカーとも出来ない機種もあります!

• 11月9日
  • カーズ

カーズ

すみません。返信がなぜか下にいってしまいました。

• 11月9日
カーズ

コメントありがとうございます。
うちは撮影オッケーということを知りながらもスマホです。
でも、肩身がものすごく狭いです💦
SONYも高いですよね😞
自己中な旦那の理解は得られませんが、とにかく買おうと思います。

カーズ

本日PanasonicのワイプとWi-Fiが搭載されているビデオカメラを購入してきました。やはり4Kはいいと思いましたが、手が出せず…
でもいいお買い物ができました。
ありがとうございました😄

oz

グッドアンサーありがとうございます✨

無事、購入されたんですね!
たくさん撮ってあげてくださいね☺