※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

育児で苦労しています。子供が思い通りにならず、悩んでいます。保健所や先生に相談したけれど、イヤイヤ期かもしれないと言われています。虐待しないか心配です。

育てにくさを感じています。
思い通りに行かないと…吐くまで泣く・物を投げる。
他の子達がお母さんと手遊びなどしてても、我が子は走りまわってしない。
一時保育で先生に聞いたら、イヤイヤ期かな〜って言われ、保健所で相談したら、もう少し大きくなるまで様子見たら?って…。
たまに、辛すぎてこのままじゃ虐待するんじゃないか…って思えるくらい悩んでます。

コメント

ゆほま

イヤイヤ期じゃないですかね?
育てにくさというか、育てるのが大変な時期になったんだと思います😭💦
本当に台風の目みたいなもので、長い間毎日暴風雨が襲ってくるような日々ですよね💦
うちは癇癪持ちなので、1時間とかザラにギャン泣きされてました😅
今台風の目は去りつつありますが、それでもイヤイヤ〜!は多いです😣💧
買い物も一緒だと3倍くらい労力使いますよね😭😭😭

• しゃぼん

しゃぼん

イヤイヤ期なんですかね…(>_<)周りの同じくらいの月齢の子達と比べると、本当にひどくて(._.)
    買い物辛いです!!田舎なので車で行かないとスーパーまで行けないのですが、チャイルドシートに乗らなくて毎回大変です…

• 11月9日
  • ゆほま

ゆほま

周りの子と比べる環境=外出先ですよね!
    外面いい子、たくさんいますよ♪
    うちの子はそのタイプで、外では私にべったり、よく話を聞くいい子と昔から今も言われてますが、家じゃ・・・・・
    私はゴジラを産んだのか?と思うほど怪獣でしたよ(笑)
    うちも田舎で車必須ですが、2人ともチャイルドシート大嫌いです😭

• 11月10日
@yano☺︎︎

うちの下の娘もそうですよ😣
毎日本当にイライラするし嫌になります💦
普通に物投げたら手を叩いて叱りますよ!
それが虐待って言われるなら仕方ないけど、言い聞かせるだけでは言うこと聞かないし上の子もそうだったので気にしてません✨
いつかは終わるので、今だけ今だけ!って言い聞かせてます💦
うちの娘よりひどい子も沢山知ってるし、うちだけじゃない!って思ったら頑張れます😣
いつかは絶対終わるので、お互い一緒に頑張りましょう😣🍀

• しゃぼん

しゃぼん

イライラしますよね!!!支援センターとかで見かけるママさん達は、みんな笑顔で優雅に子育てしてるように見え、私だけが我が子にイライラしてるのかと思って不安でした!

• 11月9日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

笑顔で子育てなんて毎日できません😂😂😂
    上の子にも下の子にもガミガミ怒ってばかりのかあちゃんです😂💦
    でも子供たちのことは大好きです❤
    こんなに感情ぶつけてくるのなんて今だけだし、大きくなったらクソババアとか言われるのかなと思うと、なんだか寂しくなってぎゅーしてすりすりしてまた頑張ろう!ってなります👍✨笑
    うまく言葉にできないから、ギャーギャー言ったりもの投げてみたりするんですよね💦
    でも本当にあと少しで話せるようになるし、そしたらまた変わりますよ☺️
    イライラしたら甘いもの食べてコーヒーでも飲んでリフレッシュしましょ\ ♪♪ /

• 11月9日
  • しゃぼん

しゃぼん

私も娘のこと好きです。でも…って感じで(>_<)話せるようになるまでの辛抱!って思って頑張ります!

• 11月9日
けい

ホントにイヤイヤ期は、めちゃくちゃですよね🙄
服を着るのも、食べるのも、なにもかもイヤイヤで酷かったです😵

でも、ホントにウソみたいに終わりますよー!!
イヤイヤ期は、諸説ありますが、言葉が通じないことで困っている的な説もあります。
色々と伝えたいことがあるけど、伝わらなくて困ってるんだなーと広い心で見守ると心がけようとはしてたものの、、
仕事をして、保育園通いだったので、ギャン泣きのまま無理矢理自転車に乗せて、パパに保育園に連れてって貰ってました😅

そのまんま、自転車でもギャン泣きだったので、近所では虐待してると思われてたかもです😅

3歳くらいに言葉が通じるようになったら、なにがイヤで泣いてたとか説明してくれるので、とっても楽になりますから、頑張って乗り越えてくださいー😭

• しゃぼん

しゃぼん

終わる気配全然ないです!笑
    3歳…まだまだ先が長そうですね(×_×)私のストレス発散方法探して、頑張って乗り越えます!

• 11月9日
さっちゃん!

うちの子も吐くまで泣いてました!😱
そこはどんだけ怒っても注意しても
余計泣いてまた吐こうとするだけ
なので無言で拭いてました😂
注意する事も無く怒る事も無く
はぁ。って顔しながら拭いてたら
気付いたらいつの間にか
なおってました!😖

ほんとにイライラしますよね!
心配より、わざと吐こうとして
なんで仕事増やすの?!って
思っちゃってました😅
落ち着きがないのも分かります!
うちの子も保育所で周りの子が
ちゃんと座ってるのに1人だけ
走り回ったり…。
でも保育所に通ってるうちに
時間はかかりましたが
ちょっとずつ周りの子と
同じ様に座ったり出来るように
なってました!

今はほんとにしんどいと思います。
ムカついて叩いてしまった事も
あります。怒鳴りつけた事も…。
息子のおもちゃを壁に
投げつけた事もあります。
息子が泣いてる時に
私が発狂した事もあります。
育児しんどいです。
でも時間が経てばしなくなります!
頑張ってください!
としか言えないですが…。

アドバイスにならなくてすみません😭

• しゃぼん

しゃぼん

すごい似てます!同じような方いて嬉しいです!
    なんで吐くまで泣くんですかね(>_<)あれ本当理解出来ないです(-_-)
    1人だけ走りまわってるのも悩みです(._.)姑には発達の遅れがあるんじゃないの?って言われて、余計に不安になっています。

怒鳴ったり、発狂したり…娘が寝た後にまたしてしまった〜と、後悔してます(ToT)

• 11月9日
  • さっちゃん!

さっちゃん!

私もいつも息子が寝てから
    ごめんね〜って謝ってる
    日々です😭😭

私も発達の遅れかなーって
    めっちゃ心配になりました!
    周りの子よりも言葉も
    遅れてて…。
    2歳8ヶ月過ぎたぐらいから
    急にいっぱい喋ったり出したり
    周りに合わせる事が
    出来るようになってきました!

周りの人の言葉なんて
    気にしちゃダメです!😖
    そのうちそのうち〜っと
    気長に待ってあげてみてください❤️

お互い育児頑張りましょうね☺️💓💓

• 11月9日
  • しゃぼん

しゃぼん

うちも言葉遅いな〜って思ってます(>_<)
    喋りたいみたいなんですけど、なかなか言葉が出ないみたいで…最近ポツリポツリ出だしたかなって感じです!
    歩くのも遅かったし、いろいろ遅いな〜って思うこと多くて毎日不安でいっぱいです(._.)

• 11月10日
  • さっちゃん!

さっちゃん!

うちの子も成長遅くて
    2歳8ヶ月過ぎた頃くらいから
    急成長したので、しゃぼん玉さんの
    娘さんも一気に伸びるタイプ
    なのかもしれませんね☺️❤️

まだ今は心配かもしれませんが
    急に成長するかもなので
    気長に待ってあげてください😌💓

• 11月10日