※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖香
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供の食事について、マンネリ化して困っています。皆さんはどんなものを作っていますか?

2歳1ヶ月の子供のご飯、皆さん普段どんなもの作ってますか?
歯は全部生え揃ってます!
マンネリ化してて困ってます( ´°ω°` )

コメント

RY ♛ Mama

ほとんど取り分けなので
考えてないです(ºωº)

• 聖香

聖香

やっぱそうなりますよね…( ̄▽ ̄;)
    我が家は旦那と子供の好みが違うので分けて作ってるんです…。
    最近はプレートにお子様ランチ風にして出してるんですが、メニューがそこをつきそうです(´;ω;`)

• 11月9日
お餅☺︎

刺激物以外は大人と一緒でした!

• 聖香

聖香

旦那と息子の好みが違うので分けて作ってるんです…。
    旦那は辛口カレーや、揚げ物、とガッツリ系で息子は煮物、焼き物がすきで、イヤイヤ期もありなかなかご飯も食べてくれないことがあるので、お子様ランチ風に出してるんですが、なかなかおかずが思いつかずです(´;ω;`)

• 11月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

そうなんですね😭
    程よく手抜きして下さいね😭❤️
    冷凍のアンパンマンポテトをたまには使ってみたり、枝豆やアンパンマンソーセージをあげたりと手抜きしまくってました💦
    最近は茶碗蒸しが好きで市販のを温めてプラス作った料理を組み合わせたりもしています😊
    納豆などは好きですか?

• 11月9日
  • 聖香

聖香

納豆は大好きです♡
    ほぼ毎日なっとうなっとう言ってます( ̄▽ ̄;)
    手抜きしてるママさんがいて安心しました♡♡
    私の周りご飯はしっかり作ってるというお母さんが多く、聞かれるのが嫌で一生懸命毎日全て手作りで頑張ってました…それが苦痛で苦痛で…
    明日から手抜きしてみます^^
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

納豆うちも大好きで苦手な物と混ぜて食べさせたりしてます😊ひき肉と炒めてみたり、納豆オムレツにしてみたりすると私の気分も変わります😋

周りに頑張ってるお母さんが多いとそれに縛られるような気がして窮屈ですよね😭私の周りは程よく手抜きしてるお母さんが多いです😂ご飯にたまご豆腐かけてみたよー!とかアンパンマンポテトを買ってみたよー!とかお昼は何だか作る気がしなくてお惣菜買ったよー!とか結構いますよ😊

窮屈なままだとイヤイヤ期乗り切れないので肩の力抜いて下さいね❤️パパにもたまには我慢してもらう日も作ってもらいましょう😆
    ポテトしか食べたくない!
    大好きなあのパンシカ食べたくない!
    と毎日毎食の子も周りにいたので私の子はまだマシだと思えました😂

• 11月10日
いろは

とりわけはしてないですが、同じような(同じ)メニューで大きさはまだ角切りくらいにして食べさせてます!

例えば、中華丼(ご飯は別にいれて混ぜる)、グラタン、ハンバーグとサラダなどなど✨

• 聖香

聖香

我が家はプレートで出してて、旦那も帰りが遅く、ご飯がべつなんです…
    歯は揃ってても、豚肉、牛肉は噛みきれずべぇーってしちゃう感じで鶏肉メインです。
    逆に旦那はガッツリしたものが食べたいと言うので自然とメニューが変わってしまって(;´Д`)

• 11月9日
  • いろは

いろは

うちも旦那とご飯別ですよ~
    娘は1人で食べさせてます(*´○`)
    なるほど……すごく小さくしたりしてもダメですか?

なるほどー……💧
    旦那さんに合わせてしまうと中々ですよね(›´-`‹ )(›´-`‹ )

• 11月9日
  • 聖香

聖香

牛肉はハンバーグでも食べません…
    豚肉はまあまあ食べてくれる感じです…
    基本だし味が好きなようで煮物が多くなってしまいます(´;ω;`)
    夜分遅くにコメントありがとうございます

• 11月9日
  • いろは

いろは

なるほど……
    じゃあ鶏は全然食べるから旦那さんは飽きるだろうけど、鶏料理でがっつり料理をして、息子くんのは味付けだけ別とかにしてもいいかもしれないですね💧めんどくさいですが……
    うちも、味付けとかまだめっちゃ濃いとかは嫌で、気持ち薄くしたいのもあり別々のフライパンやお鍋でします!
    揚げ物はあげたことなくて、ファミレスで解禁しました💧
    家で揚げ物する時や、これは別にあげなって時は完全別メニューになります(*´・ч・`*)

いえいえ!
    お力になれずすみません( ´•д•` )💦

• 11月9日