※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんが麦茶を飲んでくれたので、授乳間隔を少しずつあけてみたいと考えています。一日にどれくらい飲ませていいか心配です。

生後6カ月で離乳食デビューしてもうすぐで1か月です!

今日初めて麦茶をあげました!

未だに頻回授乳で、おしゃぶり等も拒否…
ですが、スパウトで麦茶を飲んでくれました!

こらから頻回授乳を少しずつ卒業出来るように、たまに麦茶で誤魔化しながら授乳間隔あけてみようかな?と思っています。

一日どれくらい飲ませても大丈夫ですか?

コメント

まる

まだ6.7ヶ月ならそんなに授乳を減らさなくてもいいと思いますよー!

まだメインの栄養はミルクですし、離乳食が進んで回数も増えれば夜間から減らしていく感じでいいと思います(*´꒳`*)

• みっちゃん

みっちゃん

毎時間授乳してるんです…
    せめて2、3時間空きになるように、口寂しいだけなら麦茶でどうかな?と思って😭💦

• 11月10日
  • まる

まる

うちもそのくらいの月齢の頃は毎時間欲しがっていました〜😭
    もしごまかせそうならごまかして見て、無理そうだったら無理に辞める必要はまだないかなーと思います(*´꒳`*)

• 11月10日
‪‪❤︎‬

うちの子は1日250mlは飲みますよ😆✨
最初は少量からで徐々に量を増やしていったらいかがですか?(^^)

• みっちゃん

みっちゃん

飲み過ぎっていう量は無いんですかね?
    最初なのでそんなには飲まないと思いますが、わりと大きめの子で離乳食もすごく食べてくれるので、お茶も慣れたら大量に飲みそうで…(笑)

• 11月10日