
コメント

ゆけはさママ
病院では手足口と診断されたんですか?
小児科の先生にいわれたのですが、足の裏も手足口の湿疹できるらしいですよ。大人は足の裏に出来ると痛くて歩けないほどなんだとか。
うちは、三男が手の指の間に出来たことあります。今回は6月にかかったのですが、熱が下がってからばーっと湿疹が広がってきました。ふたパターンあるそうで、熱が出る前から湿疹が出てるパターンと熱がひいて出るタイプだそうです。
6月にかかったときは、ほんとひどくて、四日四十度近い熱が出て、口内炎がひどくご飯も食べれず点滴してもらい、手足の湿疹もお尻から太股から足から手先から出て大変でした。。。
ゆけはさママ
早くよくなるといいですね。書き忘れてしまってました。。ごめんなさい。
rey.akito
熱が出て病院に連れてった時は点滴をしただけで病名などは一切何も言われませんでした。。
うちも熱が下がって痒い痒いと言っているので体中見たら足の裏と手に湿疹が。。
手足口病になった事がなくてわからないんですが病院にもう一度連れてった方がいいんですかね?
ゆけはさママ
手足口は大概口の中に口内炎出来るんですが、それはどうですか?
手足口以外にもウイルス感染症で湿疹が出るパターンもあるようで、八月に手足口とは別に湿疹出ました。
そうですね、念のために病院行かれて、その湿疹がなになのか診断つけてもらったほうが安心しますよね。うちならそうすると思います。
rey.akito
口の中にも少し口内炎みたいなのが出来てます。。
やはり念のため病院に連れてった方がいいですよね(゜Д゜)
明日病院に連れてってみます
ゆけはさママ
お口の中に口内炎出来てるなら、たぶん一番高い可能性は手足口だと思います。
早くよくなりますように☆