※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

夜間断乳したら朝まで寝れる幸せを実感しています。

夜間断乳したらほんとに朝まで寝るんですね😳😳今までなぜやらなかったのか、、😳😳😳笑笑
朝まで寝れるってほんと幸せですね😭💓💓

コメント

さや

え、そうなんですか 😳?
いーなー 🤤💗(笑)

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ほんとなんです😂😂
    生後5〜6ヶ月くらいであーもー夜中の授乳無理ー、と思ってたんですけど起き上がってトントンするの眠いし泣かれるの嫌だしでズルズル生後10ヶ月。。ついに、旦那が夜勤が始まるということで始めてみたらあっさり3日で完了、4日目から21時〜6時まで爆睡です😂たまに泣いてもトントンか麦茶ですぐ寝ます!

• 11月9日
  • さや

さや

そうなんですね 😳💓
    わたしももう少ししたら挑戦してみようと思います!!!

• 11月9日
ぽちゃママ

こんちには、今後の参考にしたいです。
何時にミルク?授乳?して朝何時まで寝てくれますか?
最初は夜間起きた場合、授乳せずにあやして寝かせた感じですか?

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

コメントありがとうございます!
    1〜3日目は21時頃おっぱいで寝かせて夜中何回も起きて7時頃起きてた感じなんですけど
    元々日中は全然欲しがってなく、夜間断乳したらまさかの卒乳になっちゃって😂4日目〜は21時に一緒にゴローンして寝て6時〜7時くらいまで寝ます!
    1日目は1時間おきくらいに泣いて抱っこトントンで五分くらいで寝てくれそれでもだめなら麦茶でしのぎました!
    絶対に授乳したらだめです!ひたすら抱っこですね( ˙-˙ )

• 11月9日
  • ぽちゃママ

ぽちゃママ

回答ありがとうございます。
    うちは旦那が深夜までの仕事、早朝自宅出るとかで私も毎日寝不足です。
    夜間グズって泣き出したらついつい口封じのようにおっぱいあげて寝かしてましたが、、くせになって夜間起きるように。
    これから私も仕事復帰を控えてますし、何より寝たいのでチャレンジしてみます!

• 11月9日
  • ぽちゃママ

ぽちゃママ

ちなみに卒乳ですと、日中は離乳食後にミルクはあげずに麦茶や白湯で食事終了って事ですよね?

• 11月9日
128ママ

5日くらい夜間断乳してみましたが、全然ダメだったんですが、何日くらいでぐっすり寝てくれるようになりましたか😭?

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

私の息子は3日間何回も起きて泣きましたが
    4日目から朝までコースになって、そこから一回泣いたり朝までコースだったりしてます☺️
    ほんとにただ喉が渇いてるとか寒いとか暑いとやはり泣きますね😂💦

• 11月9日
  • 128ママ

128ママ

お返事ありがとうございます!
    よく3日過ぎたら朝までぐっすりになるとか言いますよね💦
    成功させてて素晴らしいです!
    私は泣かれ続けて挫折してしまいました😂もう一回頑張ってみようかな…

• 11月9日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、みずくんママさんのお子さんより、2才半過ぎまで😪💤💤ときは必ずや母乳で断乳は、無縁でしたが。そのあと断乳というか、勝手に卒業したら、時間が余裕で思いきり寝れました。その断乳してからは、次はオムツ外したらお漏らしを気にしてなかなか寝れない時もわたしの中でありました☺️

めっちゃわかります!笑 断乳素晴らしいって思っちゃいました😀笑

🔰はじめてのママリ🔰

うらやましい。。
うちもゆる~く試しましたがギャン泣きで断念しちゃいました(>_<)

ちっちんぐ

そうなんですねっ!今、まさに挑戦中ですっ!!二日目です!!夜中、起きても抱っこで寝かせてます‪‪💦‬寝不足ですっ!!がんばりますっー!

ひなしず♡

うちも最近、断乳しました(*'ω'*)

私は乳首を噛まれ…傷になり痛くて授乳が嫌になり…離乳食よく食べるし、これを機に断乳しちゃえー!って勢いで断乳したら、泣くことなくあっさりと卒乳しました!

起きてもトントンかおしゃぶりくわえればすぐ寝ます(笑)

ぐっすり寝れるのほんと幸せですよね〜♡♡