※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomois
その他の疑問

隣の家との敷地のことで、悩んでいます。お互いに同じ時期に同じハウス…

すみません…本当に妊娠や出産に関係のない質問です。

隣の家との敷地のことで、悩んでいます。
お互いに同じ時期に同じハウスメーカーの建て売り住宅を購入しました。
うちの横が、隣の家の駐車スペースになっており、うちの裏側にお隣の家が建っているようなかんじです。
うちの裏に少しですがスペースがあり、フェンスなどはなくブロックが一段積んである向こうが、お隣の家と庭になります。

この度、うちが太陽光パネルと蓄電池を設置しようと思い、工事などで迷惑になるかもと思い、お隣の奥さんに工事の日などを伝えに行きました。
すると、うちの裏のスペースに蓄電池を置くのは辞めてほしいと言われました。
「メンテナンスなどで蓄電池を見にこられることがあったときに、知らない人にうちの家や庭を見られるのが嫌」とゆうのが理由だそうです。
とりあえず、工事の日を延期にしてもらい、業者の人と対応策を練りました。
そして今日、もう一度相談しにお隣さんに言ったのですが、奥さんが「その件はもう聞きたくない」と拒否…
お隣の旦那さんとは話ができ、「うちの奥さん、ちょっと考え方がおかしいから、僕の話も聞いてくれない」と…
もう太陽光はしないほうがいいとまで旦那さんに言われました(;´д`)
この場合、うちが諦めるしかないのでしょうか…?
すでにローンの審査などは済んでいます…

フェンスや塀などの提案や、蓄電池の置場所、工事の日などの相談をしたいのですが、話も聞いてもらえない状況に困っています…
確かに気の強い奥さんに感じますが、普段はとても優しい方で、よく子どもを一緒に遊ばせてもらったり、自宅に招いて頂き、パン作りやたこ焼きパーティーなどもさせて頂いたこともありますし、うちに来てもらって遊ぶこともありました。
なんとなく、10歳ほど年の離れた私たち夫婦が自由にしている感じが嫌なのかなと考えたこともあります。(若いのに、家や新車を買い、さらに太陽光!?的な(;´д`))正直、うちはローン地獄です(/´△`\)
隣の奥さんは、35℃を越える室内でも、エアコンを一切つけずにこの夏を乗りきった節約家です…
少し愚痴のようなものが入りましたが…
話を戻します…

敷地の問題はどう対応すべきですか(;´д`)?
やはりお隣の許可なく工事は出来ないのでしょうか(;´д`)?
出来たとしても、関係が壊れますよね…?

コメント