※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

入浴中におっぱいマッサージをすると吐き気がするのは普通ですか。

おっぱいマッサージを最近しています。
入浴中にしているのですが、マッサージを始めるとおえっと吐き気が起きます。
普通なんでしょうか。

コメント

トマト

あまり聞かないですね(•́.̫•̀)
私も入浴中にしますけど、お腹張ったりするくらいですね!
まだ悪阻もありますか?

• 凛

ですよね。
    お腹張ったりはもちろんあるんですが。
    つわりっぽい感じが最近少しありますが、特にマッサージを始めるとおえっとなります。
    なんでなんでしょう。

• 8月23日
  • トマト

トマト

ちらっと調べてみたのですが、その吐き気や頭痛をする方もいるみたいですね!
    きっとホルモンバランスの関係や、原因は様々みたいですね(´•ω•̥`)
    でも心配ないみたいです(^^)

• 8月23日
  • 凛

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    心配ないならホッとしました!

• 8月23日
あけまる

母乳マッサージを後期からはじめて、臨月はいる前から母乳が出始めました。
出始め?作り出したから?吐気が起こることが増えました。
体が温まったあとや、食後しばらくしてからですε-(´∀`;)
関係あるかわかりませんが…

• 凛

そうなんですね。
    もう分泌液みたいのはでてるので、そのせいなんでしょうか。
    吐き気が起きるとマッサージ中断してしまうので、意味なくなっちゃうんですよね。

• 8月23日
  • あけまる

あけまる

毎日マッサージされてて、乳汁が出てるのであれば、気分悪くなってまでマッサージされなくても大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱
    今、出始めていれば乳腺は開通してるので、産後のマッサージと赤ちゃんに吸わせることで、しっかり出るようになってくれますよ〜

• 8月23日
  • 凛

そうなんですね。
    開通してれば大丈夫なんですね。
    お風呂場で吐き気はけっこうしんどいので、一旦やめてみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 8月23日