※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

もうすぐ1ヶ月を迎える息子がいます😊里帰りをしてるので、今月末には自…

もうすぐ1ヶ月を迎える息子がいます😊
里帰りをしてるので、今月末には自宅に戻り、12月に入ってからお宮参りと写真館での撮影、その写真を年賀状に〜と漠然と考えていたのですが、現実的に考えて、めちゃくちゃ忙しくないか?!てか間に合うのか?!と思い始めました😂😂
このくらいの時期に出産された方は年賀状写真どうしてるんでしょうか?😊💦写真館ではなく、自分たちで撮るべきですかねぇ、、
また、お宮参りを1ヶ月にするのではなく、100日参りにして、そのときに写真を撮ってもらった方が表情豊かに撮れるのかなぁとか思ったのですが、1ヶ月での撮影でもいい表情撮れるものですか?💦
毎日息子を見ていて、基本寝てるか泣いているのでせっかくなら奇跡の一枚ほしいので(笑)撮ろうにも悩んでしまいます😫泣いてなくてもなかなかむすっとしてる息子なので😂😂やっぱりプロはあやし方とかも違うのかな💦
1ヶ月での写真撮られた方、ぜひお子さんの表情がどんなものかも教えて欲しいです😊

コメント

海ママ

昨年11月にお宮参りで写真を撮ったのですが、お店のサービスで2枚だけデータを先に頂くことができました。年賀状とかに使う用に〜ってことだったので、この時期限定だったのかもしれないです。それ以外のデータは、写真アルバムの仕上がりと同時受け渡しだったので、年末ギリギリでした。12月に撮るのであれば、データはいつもらえるのか、年賀状に使いたくて、1枚だけでいいから早めにもらえませんか?とか聞いてみると良いかもしれません。
もしくは、撮影してるときに写真を撮っても良ければ、ご自身のカメラで撮るっていうのもありかもです。
私が撮ったところは、スタジオ内は一切撮影禁止だったので、できませんでしたが…😭スタジオアリスは、動画のみOKです。

表情は、お宮参りと100日両方撮ったのですが、100日の方が当然にこにこ顔が多いです😅でも、1ヵ月もそれはそれで可愛さがありますし、奇跡の1枚は、カメラマンさんとアシスタントさんのチームプレー次第かと思います!色んなスタジオで撮りましたが、本人の機嫌もありますが、撮る人も当然上手い下手があるんだなぁと思いました✨
ご参考になれば😊

  • よーぐる

    よーぐる

    なるほど、ありがとうございます!✨一枚でもいいから先にデータもらえたらありがたいですよね!❤️12月に決まりそうなら聞いてみます😊❤️
    一応一眼レフ持ってるのでセルフで撮ることも考えてはいるのですが、上手に撮れる気がしないんですよね😂😂可愛い衣装もないし💦やっぱ写真屋さんの腕にもよるんですね😭💦期待も込めてお願いしてみようか考えます😂

    • 11月9日
H♡M

2年前ですが…
11月末にお宮参り&写真撮りました✋️
私もスタジオアリスでしたが、データ先にはもらえなかったので、年賀状用には自分で撮って、アプリで作りました😊

写真の表情は、さすがプロ✨ですね
しっかり笑顔で撮ってもらえましたよ😍

  • よーぐる

    よーぐる

    お写真まで!ありがとうございます❤️
    スタジオアリス、データ先にはもらえなかったんですね💦キャラットも近くにあるけど、アリスで考えてたから聞けてよかったです✨
    すごく可愛らしい笑顔😍💕💕こんな写真なら残したいなあ✨プロってすごいです!頼んでみたくなりました💕

    • 11月9日
deleted user

1ヶ月と10日くらいで、お宮参りの写真撮りました😊良い表情の写真いっぱいありましたよ✨そのなかでも1枚はニコっとしたやつでした🙌💕
私の撮ったところは写真をスマホに何枚か送ってもらえたので、年賀状頼もうと思えば、翌日にでも頼めるような感じでしたよ🙂

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます😊
    やっぱり先にデータもらえるか確認するべきですね💕
    ニコッとした表情ほんまに欲しいです😊❤️セルフでその表情引き出せる自信ないしやっぱ頼もうかなぁ😫💕

    • 11月9日