※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

授乳中目が合わないことで心配。皆さんはどうしていますか?

こんばんは。気になる事があるのですが、皆さん授乳中お子様と目が合いますか?
私ほとんど目が合わないんです。
と言うか、授乳中子供とお腹とお腹をくっつけて、授乳クッションに寝かせてしてるんですが、顔が完璧おっぱい側に向いてるので私も子供の目を見づらいです。
貧乳だから目が合わないとかありますか?😅
無理に覗きこんでも一瞬チラッと見て終わりです。
添い寝などしてる時は目が合いますし、家事などをしていると目で追って来ます。
授乳中目が合わないと自閉症の可能性があると聞き少し心配になりました😅
まだ3ヶ月で判断なんて出来ないと分かっているのですが気になって😅
皆さんはどんな風に授乳して目が合いますか?

コメント

さゆさゆ

母乳の時ってなかなか目合わせられないですよね💦むしろ、寝ながら飲んでるのが多かったし…😅
ミルクの時は多少あってました

• ピーナッツ

ピーナッツ

お返事ありがとうございます♫
    そうですよね…😅
    ウトウトしてる時が多いです😅
    ぱっちり起きてる時は赤ちゃんの目の前が私の脇の辺りになるので全然目が合いません😂

• 11月9日

向きが向きなんで、目が合わなくても仕方ないように思いますが…
他でちゃんと目を合わせてくれるなら問題ないと思いますよ^^*

• ピーナッツ

ピーナッツ

やはり貧乳だからですかね😅?
    目が合うというのは赤ちゃんが故意的にこっちを見て来る感じですか?
    それともお母さんと子供の顔が向き合っる状態で授乳していて、自然に目が合う感じですか?

• 11月9日

退会ユーザー

私はロケットパイ乙で、垂れちゃってるから咥えたらこちらを向いてますね(笑)
    どちらかというと、私がガン見してるから見てるんだと思います^^*

• 11月9日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

お子様が真上を向いて飲んでる感じですかね?
    私も今日からガン見して授乳してみます😊
    他で合うなら問題との事であまり気にしないでおきます😊

• 11月9日
こだま

授乳中はほとんど半眠りで、気にしたことありませんでした😅

• ピーナッツ

ピーナッツ

私も今まで気にした事なかったんですが、ネットでたまたま目が合わないとおかしいと言う記事を見てしまったので気になって😣

• 11月9日
ko.mama

授乳の時、たまに目が合いますが…その時は息子がいつも何か音とか気になってキョロキョロし始めた時です!普段はウトウトし始めるので目なんてあいません笑💦

私も授乳クッション使ってますが、位置的に目を合わせるのって難しくないですか?顔がおっぱいの方向いてるので息子が顔を上に向けてくれないと目合わせられないです‼️添い乳している時は、私の顔をじーっと見る時がありますが…

• ピーナッツ

ピーナッツ

私もキョロキョロしだして一旦乳首から口をはなしてこっちをチラッと見る事はあるんですが吸ってる時は合いません😢

そうなんです!
    位置的に合わせるの難しい感じですよね😅
    目が合う方はどんな感じで授乳してるのだろうと思ってました😅
    添い乳した事ないんですが1度してみます😊

• 11月9日