※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

離乳食のメニューに迷走しています。他の赤ちゃんの美味しい組み合わせを知りたいです。写真もあると助かります。

離乳食の量についてです!

いま2回食で5ヶ月から始めてます!
例えば今日のメニューなんですが、

鮭クリームうどん100g(うどん80g、鮭+ホワイトソース20g)
野菜の納豆和え35g(南瓜+蓮根+水菜+山芋30g、納豆5g)
フルーツヨーグルト30g(キウイ+バナナ20g、ヨーグルト10g)

ミネストローネパンがゆ100g(玉ねぎ+ナス+キャベツ+じゃが芋+トマト15g、パンがゆ85g)
野菜のりんご和え30g(南瓜+蓮根+絹さや+林檎30g)
フルーツヨーグルト35g(バナナ+みかん25g、ヨーグルト10g)

こんな感じで、主食をお粥にしたり素麺にしたり
タンパク質をシーチキンやしらすにしたり……

でも最近、メニューが迷走してて組み合わせがいいのか悪いのか疑問です🤔
食べてはくれるけど、ほんとに美味しいのかなーとか、もっと他の赤ちゃんは美味しいメニュー食べてたり?🙄とかおもってます😭
みなさんの離乳食はどんな組み合わせがありますか?☺️
参考までにおしえていただきたいです!!
出来れば写真もあると、想像力が乏しい私には有難いです😂

コメント

yk

量は良いと思いますが、フルーツヨーグルトは甘いかと思います。
甘いものは離乳食の妨げになるし、1歳未満はいらないです。
フルーツヨーグルトは毎食いらないと思います!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そーなんですね!!
    歯も生えてきて虫歯も心配だし、気をつけます!☺️
    ありがとうございます!

• 11月9日
ちーた

すごいしっかり作られてますね!
私がずぼらなので尊敬します!

率直な感想ですが、使っている食材が多くて、もし何かアレルギー反応が出たときにどの食材かわからないかなと思いました。
もちろん初めての物ではないのは承知ですが…。
もっとシンプルに、素材の味を楽しめるメニューでもいいのかなと思います!

ありがとうございます😅
    でも、迷走しつつなんとなーく作り続けてます笑😂
    なるほどですね🤔
    たしかに今まで出なくても、後から出たりしますもんね😣
    あまりごちゃごちゃしないメニューにしてみます!☺️

• 11月9日

す、凄いですね!!!😭
うちは一回でだいたい4、5種類の食材を使っているので尊敬します✨
量はうちはむぅさんの3分の1ぐらいを食べさせています!
凄くしっかり作られているし、うちなんかと比較したら全然素晴らしいですよー!

退会ユーザー

あ、すみません💦量は3分の2食べさせてます!💦

• 11月9日

素晴らしいなんてとんでもないです😅義実家から食材たくさん届くので、無農薬やし痛む前に調理せねば!って必死なもんで笑😂
    量は少なくなさそうですね🤔🤔
    ご飯の後におっぱい飲まないけど、1時間くらいしたら欲しがるから足りてるのかなと心配でしたけど、大丈夫そうですね🤔

• 11月9日
ウンパルンパ♪

食材も多くて凝ったお料理すごいなぁと思います☺️うちは毎食そんなに野菜使えてないです💦
質問なんですが、準備している間、お子さんは待っててくれますか??どうやって待たせてますか?何か秘策があるのかな~?とか思いました!

凄いなんてとんでもないです😅
    義実家からたくさん旬の野菜が届くので、野菜買うと高いし痛む前に食べさせたくて😅
    いろいろ試してます!
    例えば、生まれた時から見聞きしてるDVDを見せたり、
    歩行器のせて、私のそばでうろちょろさせたり、
    本棚とか好き放題散らかしたまえー!って好き放題させたり、
    1番は、料理しながら変な踊りとか変顔すれば大抵ウケます笑
    あ!あと、サークルの中で待機させて触らないように柵の外にケータイ置いてYouTubeで星野源の恋とか、フカフカカフカを見せればイチコロですよ😆

• 11月9日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

なるほど~✨私は機嫌の良いうちに食べさせたいと思うあまり、簡単に作れるものしかあげれてなくて「こんな料理でごめんね」って少し悩んでました💦
    むぅさん程は出来そうにないですが、明日から野菜を増やして見た目も味も楽しいメニューを心掛けます✨教わった待たせる秘策も試してみますね♪

• 11月9日

いえいえ(*¨*)
    ベビちゃんたちの機嫌ってコロコロかわるからタイミングとかも大変ですよね😯
    星野源…効きます笑(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あんまりケータイ見せない方がいいのかなっと思いつつ、ついつい頼ってしまうほど抜群です😂

• 11月9日