※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

みなさんが私だったらどうするか、意見を聞きたいので、教えてください(…

みなさんが私だったらどうするか、意見を聞きたいので、教えてください(ㆀ˘・з・˘)

今月実母が60歳の還暦を迎えるので、姉夫婦が還暦のお祝いをしようと言い出しました。

わたしは2人姉妹なので、姉夫婦と割り勘にしてお祝いをすることになったのですが、、、。
ここまではいいのです(*´3`*)

そこで、わたしの旦那を誘うべきか、子供とふたりで行くべきか悩んでいます。

わたしは義理の両親との関係があまりうまくいっていません。
そのため、関わりもなるべく持ちたくありません。
理由を話すと長いので省略しますが、価値観などがどうも合わず、無理になってしまいました。
そのことは旦那もよく知っています。
前回会った時に言い合いになってしまったので。( ̄^ ̄)ゞ

で、旦那をその食事会に誘うとなると、いずれむこうの家族の還暦祝いもしないといけないのかなぁと思うと、わたしと子供だけで参加して、旦那は誘わない方がいいのかなと、、、。
どうしたらいいと思いますか?

みなさんだったら、どうされますか??

コメント

ksママ

旦那さんが義実家との
事を了承してるなら
そのまま一緒に
お祝いします!
わざわざゆう必要も
ないと思うので😊

☆Q☆

来年父が還暦で温泉に行く予定ですが、姉の旦那さんも私の夫も誘わないです!
別に仲が悪いわけではないですが、仕事の関係と家族だけの方がいいかなと思ったので😊

ひなひなれい

悩みますね・・・。
義理両親の還暦祝は、実母のをしたから必ずしなければいけないことではないので・・・。
旦那さんが前回言い合いになったときに、どう思ってるかにもよりますね。
私は一応、旦那にも話して来るようであれば一緒に行く感じですかね。

匿名希望

旦那様と実家のご家族との関係は悪くなく、旦那様を誘いたい(参加してもらいたい)んですよね?

私なら旦那に正直に聞きます。
還暦祝いで食事会をすること
でも義両親の時に自分は遠慮したいこと
それでも良いなら、もし良かったら旦那も実母の食事会に来てくれる?
と☺️

scyママ

私なら〜
一応、私の親の還暦祝いをやるんだけど、どうする??
でも、あなたの親が還暦のときは、今まで色々あったし、こんな関係だから、私はお祝いいかないつもりだよ。
と言います。
それで、旦那さんがお前は俺の親の時に行かないなら、今回のお祝いパスするとか言ってきたら、それまでだと思います。

ぽよちゃんさんと義理親となにがあったか分からないけれど…
今まで、義理親とぽよちゃんさんとの関係を間近で見てきた旦那さんなら、分かると思います。

S&S mama

私自身は義母とはうまくいっているので、義母の還暦も喜んでお祝いできます。
が、ぽよちゃんさんの立場だったら恐らく旦那に黙ってってゆうのは後からボロが出たりしたら嫌なのでとりあえず旦那も誘います。
で、義母の還暦になっても自分からは言い出さず旦那が主体になってもし何かお祝いしようと言いだせば止むを得ず参加します。
男の人はあんまりそうゆうの積極的にやらなそうなので、旦那が忘れてればそのまま何も言わないです。笑
そもそも私自身そういえば実際義母の年齢が曖昧です!
還暦になってないのは確かですが。。

ToLi

私は義母と絶縁関係です😂
もし同じ立場なら
一言旦那には、お祝いをする事を伝えます!
それで言った言ってない聞いてないのケンカになるのも嫌だし(^_^;)
行くか行かないかは旦那の判断に任せます!
あとは実母と旦那の関係性かな?
うちは義母と絶縁関係だから逆に
旦那も実家に寄り付かなくなり
私の親と仲良いので多分同じ状況なら
くると思いますが
たまに気を使ってなのか
親子水入らず楽しんでおいで!と言われることもあるので♡
楽しいお祝いの席になるといいですね♡♡

くみちゃん

うちも最近ありました。
私の親のときは、旦那にいいましたが、旦那抜きの子供つれで還暦やりました。
なので、最近旦那の父親が還暦祝いやりましたが、いきませんでした。
子供はつれていかれましたが…

2年後に義母の還暦がありますが、参加しません。
ちなみに、嫌いなんで

s♡

来年義母が還暦ですが、何もしない予定です😊お祝い事、一切スルーで今まで何一つされてないので…
実両親は色々してくれてるので還暦はまだ8年後とかですが、きちんとお祝いするつもりです。
旦那には了承済です!
世の中ギブアンドテイクなので😅

うーたん

みなさま、たくさんのご意見本当にありがとうございました!!
とっっっっっても参考になりましたーー!(*´3`*)
参加するかしないかは、旦那の判断に任せることにしました☆
結果、参加するそうです。。
世の中、ギブアンドテイク、、その通りで、孫にもおもちゃ1つ買ってくれない義理の両親の還暦祝いなど、この先もやるつもりはありませーーん(*^3^*)知ったこっちゃないぞ。