※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミックス
妊娠・出産

風疹の抗体について再検査で数値が高かったので不安です。再検査後の結果についての体験談を聞きたいです。

風疹の抗体について

今日、血液検査の結果で風疹(HI法)で256という数値で再検査になりました(-.-;)
上の子のときは、何も言われたことなかったので、風疹でひっかかるとは思ってなくて、とってもビックリでした。
病院の先生は、風疹に最近かかったかもしれないし、再検査でもっと数値があがるかもしれないし、そうでもないかもしれないしなどと言われ、ちょっと不安に・・・。
ネットで調べたりもしましたが、やっぱり再検査の結果まで、不安があるので、同じように風疹の数値が少し高めで再検査になった方いらっしゃいましたら、再検査後はどうでしたか?お話聞かせてくださ~い!

コメント

上の子のとき、おなじく256倍という数字が出て再検査になりました。
最近風疹にかかったとしたらもっと高い数字が出てもおかしくないけど、わからないから…という感じで言われて再検査した結果、数年前の予防接種の免疫がまだかなり残ってて高く出ただけで、風疹感染は否定になりましたよ😊

ロミックス

お返事ありがとうございます!
再検査後の風疹感染は否定だったんですね~😌風疹に感染してしまったら、赤ちゃんにかかわることだから、再検査というだけで、不安になってしまいました。そんなにビビらず再検査の結果を待ちたいと思います~😉