※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
妊活

子宮卵管造影検査を受けようか考えてます!どんな感じか教えてください。

子宮卵管造影検査を受けようか考えてます!どんな感じか教えてください。

コメント

レイヴン

はじめまして(*^^*)
先週初体験したところなのですが、私が体験した流れとしては、更衣室で下半身を脱いでタオルでかくして、レントゲン室で造影剤を注入して、レントゲンとって終了です。
痛みとしては、他の方もかかれている通り注入時は鈍痛でした。私は一応座薬希望してたのですが、我慢できる程度?の痛みでした。
簡単ですがこんな感じです(*^^*)

ルピママ

私も同じ流れでの検査でした。
検査の30分前に鎮痛剤を飲んで、レントゲンを2回とりました(2回目は2時間後でした)

注入時、痛い...と緊張していると逆に痛く感じるそうで、深呼吸してると和らぎます(*^^*)

はなななな

流れはレイヴンさんの書いてある通りでした。

私はチューブを入れるときが痛かったです(T-T)いれるところ間違えてるんじゃないかと思うくらい痛かったです💦レントゲン室が別の部屋で、入れたまま歩かなくては行けなくてやや辛かったです。
薬剤注入時は全然痛くなかったです。
検査あとも特に痛くありませんでした。
やるまでネットの情報で怯えていましたが、思ったよりは痛くなく、簡単な検査だなと思いました。

• はなななな

はなななな

私はレントゲンは当日と翌日とりました!

• 8月23日