※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

鼻の下が赤くなった後にヒルドイドクリームを塗ると逆効果でしょうか?

最近鼻水たれでこまめに拭いていたら、鼻の下が赤くなりました(^^;;

今からお風呂なので、その後にヒルドイドクリームを塗ろうと思いますが、すでに赤くなっているところに塗っては逆効果でしょうか?

以前、ヒルドイドクリームは血行を良くささると聞いたことがあって…(^^;;

コメント

れい

スレて赤くなってると思うので、拭き方を変えてあげるといいかもです💦

私もよくなってて痛かったです💦

• ちょこママ

ちょこママ

ティッシュで拭いてましたが、荒れてからはお尻拭きのような水分を含んだもので拭いてます。拭き取るというより、ぽんぽん叩いたほうがいいのでしょうか?

• 11月9日
  • れい

れい

ぽんぽんのほうがいいかもですね😭
    本当は水で流すのが一番ですが、いちいちそれもめんどくさいですよね🤣笑

• 11月9日
ひなあられ

ワセリンとかの方が良いかもしれないです!

• ちょこママ

ちょこママ

たしかにワセリンだと何も入ってないからいいかもですね‼︎

• 11月9日