※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウチェル
お金・保険

保険の窓口や無料相談で何を相談するべきか教えてください。

よく、保険の窓口とかほけんの時間とか無料相談あるかと思いますが、どんなこと相談したら良いでしょうか?

個人的なことなのかもしれませんが、参考にさせていただきたいです。

こんなこと聞いたら良かったとかありましたら教えてもらえると、ありがたいです。

コメント

のあ

私も近々行かなきゃと思ってます!
私が質問したいのは
なるべく安くて良い保険はないか
何の保険に入っとくべきか
聞きたいです

• ユウチェル

ユウチェル

そうですよね!安くて良い保険が、あれば、その通りですね、参考にさせていただきます。早速ありがとうございます

• 11月9日
ももん

めっちゃアバウトに「保険を見直したいんですが」って言いました笑

今入ってる保険のままでいいか?とか聞いてもいいと思いますょ!

結婚したし、旦那は一家の大黒柱として働いてもらう身なので、生命保険とか医療保険とか、かけすてか、そうじゃないかとか、詳しく色々教えてくれましたょ☺️

私も見直したかったんですが、その時諸事情でできなかったので、出産したら見直すつもりです、

• ユウチェル

ユウチェル

ありがとうございます
    そのまんま聞いたですね!わかりました、詳しく教えてもらえるですね!
    ひととまず、ご主人様の相談されたって事でしたかね?
    ちなみに、現在入ってる保険とかも、見せましたか?見てもらえるですかね?
    質問ばかりですみません。

• 11月9日
  • ももん

ももん

まず、医療保険とか生命保険とかもチンプンカンプンでしたが、そこから教えてもらえました!

そうです!とりあえず旦那の保険を見直しました!

今入ってる保険の詳細?を持って行きましたね!
    それをみて、「この保険だと〜だから」などとアドバイスもらいました。
    どこかの保険会社の方ではないので、「うちの保険が絶対オススメ」とかもないですし、同じような条件で3社くらいの保険を出してもらい、その中から決めた感じです。

恥ずかしながらお互いに就職当時に入ったものなので、そこまでちゃんとしてなくて💦💦

• 11月9日
  • ユウチェル

ユウチェル

分かりやすく教えて下さりありがとうございます。よく、口コミとかに、何社が、教えてもらえるって書いてあるから本当にその通りに、教えてもらえるですね。
    保険ってよくわからないですよね!!
    でも、見直すこと大切だと思いますので、参考になりました。

• 11月9日
  • ももん

ももん

グッドアンサーありがとうございます✨

家計見て、このくらいまでなら出せるなど、金額のこともあると思うので、それとかも言った覚えがあります笑
    というか、聞かれた覚えあります笑

あと、喫煙者が非喫煙者かどうかでも入れる保険と入れない保険(というか、非喫煙者だとお得になる保険)とかもありました!

保険、全くわからないです笑
    ほけんの窓口、私の地方だけかもしれませんが、1回につき3時間までみたいで、何回か通う必要がありましたが、飲み物や飴だしてくれるし(笑)保険会社決めたらその場で手続きもできるので、よかったですよ♡

契約書とかも書き方わからないと困りますが、「ここに書いてください」とかも1つ1つ丁寧に教えてくださいました!

いい保険に出会えるといいですね🍀

• 11月9日
  • ユウチェル

ユウチェル

ありがとうございます
    ほけんの窓口、確か、CMとかもやってるから安心ですね!!近々行ってみます。

• 11月9日

お互いが独身時代に入ってた保険を見直したいってことで行って来ました!
保険のことはまったく分からなかったですが、どんな不安があるか(旦那がもし死んだら、働けなくなったら…など)というところから、じゃあどんな保険に入っておけば安心かということを1から詳しく教えて頂きましたよ😳

• ユウチェル

ユウチェル

私も保険のことまっまくわからないので、それでも、詳しく教えてもらえるですね!参考になります、ありがとうございます。

• 11月9日

わたし自身保険に全く加入もせず
無知でした!

そしてわたしの医療保険の加入と
子供の学資保険を検討していたので
とりあえず保険見直し本舗で
新規加入の相談でも大丈夫との事なので
無料相談しに行きました🙌🏻

月に保険料をどのくらいで
払っていくかとかを聞かれて
プランを立てて説明していただきました。

医療保険のほうはわたしが分娩時に
鉗子分娩だったため
条件付く付かないとか
そういったのも教えてもらえました!

• ユウチェル

ユウチェル

妊婦さんの時から相談されてたんですね!!お子さまの学資保険とか気になります、自分にあった医療保険とかこうゆうこと聞いたら良いですね、参考になりました。ありがとうございます。

• 11月9日
ぷうたん

子供が産まれるので保険を見直したいと言って相談しましたよ☺️
医療保険、終身保険、収入保障保険など色々お話伺ったので、3時間×3日で9時間の相談になりました😅💦

• ユウチェル

ユウチェル

ありがとうございます。
    収入保障保険というのがあるんですね、気になります、参考になりました。

• 11月9日
ミニラママ

今は保険会社勤務ですが、妊娠時に、保険の窓口で加入しました。

無知で、何を考えたらいいのかわからず・・・『妊娠したので保険を考えたいがわかりません』と言った覚えがあります(笑)

でも、保険の仕組みから、ライフコンサルトまでしていただき、必要保証額を出してもらいました。
保険料の兼合いもありましたが、納得のいく内容で加入出来ました。

今の保険会社に勤め始めたとき、先輩や上司から『良い保険の入りかたをしているね。続けて大丈夫な保険』と太鼓判をおしてもらいました。

沢山の保険会社があるので、悩むと思いますが、良い担当さんだと優しく丁寧に説明してくれます。

ちなみに、学資保険は入らず、旦那の終身保険を15年払いにして、学資代わりにしました。払いこみ終ると120%こします。その後も解約しなければ、解約金は毎年少しずつ増えるので、学資保険より目的も選べて使いやすいと思いました。(旦那の終身保険はもう1つ準備してます。)

• ユウチェル

ユウチェル

長文ありがとうございます。
    納得のいくお話が、出来るって良いですね!しかも、同僚の方から言ってもらえるなんて素晴らしい!
    学資保険では、なくご主人様の終身で、120こすってけっこう凄そうですね!色々聞いて納得したいです。

• 11月9日