※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
子育て・グッズ

娘が他のお母さんや子どもと遊ぶのが楽しくて、自分と遊ばなくなったことで困っています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

うちの娘は1歳半になるのですが
最近ほぼ毎日公園に行くようになりました。
(今までは私の体調が悪かったなどがあり、お買い物やたまに公園に行くぐらいでした。)
娘はスーパーの店員さんや道行く人などに手を振ったり
おしゃべりしたりするのがとても大好きで人見知りは全くしません。
そんな娘をほほえましく思っていたのですが
公園に行くようになってから近くに座っているお母さんや
子どもと遊んでいるお母さんに自分から近づいて行って
私の存在など忘れたかのように
そのお母さんと一緒に遊んだり話しかけたり正直とても困っています。
もちろん優しく接して下さるお母さん方がほとんどなのですが中にはちょっと迷惑そうな顔をされたり、せっかく子どもと遊んでいる方もいるのに申し訳なく思います。
なるべくお邪魔にならないように別の場所連れて行ったり
私と遊ぶように促したり邪魔しちゃダメだよとは伝えているのですが
無理矢理連れて行こうとすると泣いてしまったり嫌がったりします。
娘が楽しそうにしているのは嬉しいのですが
私もとても気を使ってあまり行きたくないな…と思うようになってしまいました。

同じような体験された方はアドバイス頂けたらありがたいです( ´•ω•` )

コメント

うちの娘と全く同じです!
気を遣いますよね😵
嫌な顔されたり、無視するママさんとかいると心が折れそうになります。
わたしは最近はもっぱら室内遊戯場にいってます。近くにキドキドがあるのでそこに平日は毎日います。
中には子供と遊んでくれるプレイリーダーの方が何人もいるのでその方達と遊ばせています。お仕事なのでこちらも気疲れしなくてすみますから。

• a_j♡

a_j♡

回答ありがとうございます⑅◡̈*
    お返事大変遅くなりすいません( ´•ω•` )
    同じような方がいて少し安心しました(。´・ω・)
    うちの近所にも室内遊戯場があったらいいんですが…(´・ε・̥ˋ)
    娘が気兼ねなく遊べる場所を私なりに探してみたいと思います‼︎

• 11月13日