※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、途中で嫌がる様子があります。もう三回食なのに、一回につき大さじ1少ししか食べません。心配です。

8ヶ月になります。離乳食があまり進みません。
今かろうじて二回にして、一回につき大さじ1少しくらいしか食べてくれないのですが、飽きてくると途中足バタバタしたり、のけぞったりしてしまいます。そのあとミルクは普通に飲みます。

この月年齢は、もう三回食ですよね?
また、途中でけって嫌がるので心配です。

コメント

ぁべ仔

まだ2回食で大丈夫ですょー

3回食は早くて9ヶ月ゆっくりで10ヶ月で良いのでは?

焦る事無いですょー

  • ドロ

    ドロ

    そうなんですね。ちなみに途中暴れたりしますか?足をバタバタさせたり

    • 11月9日
  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    鏡を使うと良いかもしれないですねー
    自分が食べてる姿を見ながら食べさせると良いかもしれないです。
    やってみないと分かりませんが…

    • 11月9日
deleted user

明後日で8ヶ月の娘も全然食べません〜😵
今日奇跡的に小さじ2食べましたが、いつも数口しか食べないです。
同じく心配で心配でしょうがないです😭

  • ドロ

    ドロ

    心配ですよね!
    どのように嫌がりますか?

    同じくらいの年齢ですが、ご飯以外でも足バタバタする事ありますか?
    近くに同じ年齢がいないので気になってしまいます。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはキョロキョロしたり仰け反ったり下向いて足食べだしたり、とにかく落ち着きなくて頑なに口を開きません😢笑
    バタバタとはどんなかんじでしょうか?
    抱っこすると楽しがって足バタバタさせたりはありますが、それとは違いますよね?🤔

    • 11月9日
  • ドロ

    ドロ

    下に返信しました!

    • 11月9日
しゅうまま

まだ2回食ですよ(^-^)

ぁべ仔さんもおっしゃってますが、3回食は10ヶ月くらいからで大丈夫です!

離乳食はその子のペースに合わせて進めていけば良いので焦らなくて大丈夫ですよ!
月齢に応じて必要な栄養素を不足しないように与えてあげれば量は気にしなくて良いと思いますよ!

そのうち必ず食べるようになりますから♪

  • ドロ

    ドロ

    ありがとうございます!

    暴れたりしますか?そっちも心配です。

    • 11月9日
しゅうまま

うちは上の子は暴れてました(^-^;
食べる量も少な目でしたよ。

下の子は5ヶ月から始めたのにモリモリ食べます(^-^;
ほんとその子によって全然違いますよ~!

  • ドロ

    ドロ

    同じ兄弟でも違うのですね!
    いつくらいから食べるようになりましたか?
    ちなみに足バタバタはしてましたか?

    • 11月9日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    きちんとは覚えてないのですが、たぶん9ヶ月くらいだったような気がします(^-^;
    それでも日や時間によってほとんど食べないときもありましたよ~。

    足はバタバタしてませんでした。
    仰け反って怒ってました(^-^;

    • 11月9日
  • ドロ

    ドロ

    なるほどですね。こちらものけぞります。今は根気よく続けてくしかないのですね。

    ちなみに、8ヶ月ころはご飯以外では足バタバタしましたか?例えばお風呂のときや、ゴロゴロしてるときです。聞ける人がいなくて^^;

    • 11月9日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    お風呂のときはバタバタしてたような気がします!嫌がる感じではなかったですが(^-^;

    • 11月9日
  • ドロ

    ドロ

    なるほどありがとうございます!

    • 11月9日
ドロ

なるほどですね!
だいたい同じ感じです。

バタバタは風呂の時や、機嫌がいいとき?なのかゴロゴロしてるときですね。
あといきなり変な声で叫んだりしますか?なんだか色々心配で。。(>_<)

deleted user

ごはんにまだ興味ないってことなんですかね?食べてくれないとやる気なくすし面倒だと思っちゃいます😖💦

お風呂のときとかゴロゴロしてるときなら楽しくてバタバタさせてるんじゃないでしょうか?うちも同じようにバタバタさせてますよ〜!
変な声で叫ぶのもあります笑
いろんな声出るのが面白いんだと思いますよ😆💕

  • ドロ

    ドロ

    そうですよね。食にまだ興味がないらしいですね。

    やっぱり変な声出しますよね!

    • 11月9日