※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
妊活

生理周期中におりものに血が混じり、下腹部が痛む症状が出ています。妊娠か生理か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

高温期12日目です。
生理周期30日なので、11日が予定日でした。
基礎体温つけていて、先月タイミングいい感じにとれたかなと思ってました(笑)
今日、15時くらいに急にお腹痛くなってトイレに行くと、おりものシートにピンクの血のような物が少量ついてました。
これが着床出血なのか?と思ってましたが
その後から下腹部がチクチク痛み、おりものシートいっぱいに血がついてました。
ほんの少し血の塊も出てきて、生理なのか。と思いました。
でも基礎体温は下がってないのですが、やっぱり生理ですよね。妊娠ぢゃなかったか~💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かもちゃん

初めまして(^o^)私も9月あたり生理きた日に基礎体温上がって中々下がりませんでしたがリセットでした。

生理並みの出血でも妊娠してたとも聞きますし難しいなーと思いますがリセットならば生理2〜3日目には基本下がってくるとは思います^_^

• m**m.

m**m.

回答ありがとうございます!
    やっぱりリセットですかね~(´;ω;`)
    下腹部痛も少しあるけど、いつもの生理の生臭さはあまりなく、どちらかというとおりもののような臭いでもしかして?と思ってますが(笑)
    基礎体温の変化注意してみます。

• 11月9日
  • かもちゃん

かもちゃん

着床出血だといいですね❤️
    基礎体温が安定してたり上がったりしたら検査早めにしてみてください♫

妊娠初期でも出血あるみたいだし
    検査してみたほうが安心ですしね❤️

• 11月9日
  • m**m.

m**m.

着床出血だといいなと思いつつ、やっぱり生理かなと思い落ち込んでます(笑)

もし検査薬するとしたら、出血終わってからの方がいいですよね?

• 11月9日
ぷにプニ

私も今基礎体温がガタガタではあるけど下がりきってなくて病院の先生には生理きたのに下がってないねーと言われました。
でも確実に生理の量だったし、日数はいつも7日あるのに今回は6日で終わって二日後に茶出血が2日続いたりと今までなかったことがありなぞだなーと思ってはいるのですが生理きたから妊娠ではないんだろうなぁと思ってます💧

先生もそういう体調の時もあるよねって言ってました(^◇^;)笑
まぁ体は機械じゃないから正確には数値でないのかなと思いました。
でも生理きたのに基礎体温下がりきってないのは変にそわそわしちゃいますよね!

• m**m.

m**m.

回答ありがとうございます!
    一緒ですね~(´;ω;`)💦基礎体温も下がりきってません。
    いつも生理1日目の夜は夜用をつけないとって感じなんですが、今日起きたら少ししか出てなくてなんだか量が少なく感じます💦

でも、明らか生理なので諦めました。
    自分の体のことなのによくわかりません(笑)
    旦那もまた次頑張ろうかと言ってくれて安心しました。

• 11月10日