※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんねこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが180mlのミルクを6回飲んで吐いてしまう悩み。お腹がすぐ空く様子で、寝かせると吐く。対処法をアドバイスしてください。

3ヶ月半の息子がいます。
完ミでミルク180mlを5回だったのですが、最近よく吐いてしまいすぐお腹がすくみたいで、180mlを6回あげることになってしまいます。
おしっこ、うんちは変化なしです。
げっぷもさせて、飲み終わった後も頭を高くして抱いているのですが、寝かして数分後にドバッと吐きます。
どーしたもんかと悩んでいます。アドバイス頂けたら助かります(´・_・`)

コメント

みわちゅʕ•͡ω•ʔ

はじめまして!
ミルクわ何時間間隔であげてますか?

• にゃんねこ

にゃんねこ

コメントありがとうございます!短いときは3時間、夜から朝にかけては5〜6時間です。
    朝から夕方にかけては、短時間になってしまいます。(。-_-。)

• 8月23日
みわちゅʕ•͡ω•ʔ

うちの娘も3ヶ月ぐらいまでわ
母乳だったんですが
しょっちゅう吐いてました(;_;)
あたしわあまり気にしなかったですが。笑
まー考えれるとしたら
回数多過ぎなのか1回の量が少ないのか、、

あたしの場合わ実母に相談して
ぐずってもすぐミルクあげないで
思いっきり泣かしといてお腹すかせて
1回でガッツリ飲ませるようにしました!
ちょくちょく少ない量であげちゃうとやっぱり
すぐぐずっちゃうので⸜(¯⌓¯)⸝

なんかアドバイスにもならなくてごめんなさいm(__)m

• にゃんねこ

にゃんねこ

よく吐くので私も気にしてなかったのですが、ミルクの量が増えるのと同時に吐く量も増えて心配になってきてしまいました(。-_-。)
    200mlも挑戦して完飲できるのですが、やっぱり吐きます。。
    あ!最近ギャン泣きする前に飲ませてしまうこともありました!!もう少し焦らしてみようと思います!!
    とても良いアドバイス頂きました!!ありがとうございます(*^_^*)

• 8月23日