※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝後に泣きじゃくる。保育所や他の家では泣かず、15分放置後に泣き止む。対応がわからず困っている。いつまで続くか不安。

2歳の娘がいます。
なぜか、お昼寝したあと泣きじゃくります。黄昏泣きなのか。前からなんですが。
保育所や、おばあちゃんの家では泣かないのですが、うちにいるとほぼ毎日です。
15分くらい放置しときますが、ある程度泣いたらスッキリするのか泣き止みます。
毎回、どういった対応したらいいのかわからずに来てしまいました。
いつまで続くんでしょうか?朝も私の姿がないと泣きながら起きるので、子供が起きるまで付き合ってます。

コメント

たまちゃん

お茶やバナナなどで
釣ってもだめでしょうか?
うちの娘もときどき
機嫌が悪く抱っこから
離せないときがあります。
そういうときは
お茶いる?バナナ食べる?
ベランダいって外見る?と
気分転換させるようにしています。