※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

娘のうんちが下痢か心配です。見てもらえる方、教えてください。

いつもお世話になっています(﹡ˆᴗˆ﹡)

今生後6ヶ月の娘が風邪をひいていて、小児科でもらった薬があるのですが、その中の1つに下痢になりやすい薬が1つあります。

今まで下痢になったことがないので、どんなうんちが下痢なのかわかりません(>_<)
さっきうんちが出たのですが、これは下痢ですか??(´・_・`)

汚い画像で申し訳ありません(>_<)
見ても大丈夫だよという方だけよろしくお願いします(>_<)

コメント

ちゃーまん

赤ちゃんて普段も下痢っぽいからわかりにくいですよね💦わかりにくい時はいつもと回数を比べてみるといいですよ☺️うちも最初はこんな便で、普通だと思ってましたけど、1日8回ぐらい便が出て、ひどい時は一時間で5回も出るときがありました💦背中漏れも多くあきらかに下痢だと判断しました!

  • ひとみん

    ひとみん

    汚い画像見ていただいてありがとうございます(>_<)💦💦
    そうなんですよね💦💦特に機嫌もすごぶる悪いわけではないのでわかりにくくて😞
    なるほど!!回数ですね!💡いつもより1.2回多いくらいなんですが、そうするととくに下痢ではないですかね?(´・_・`)

    • 11月9日
  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    下痢でなくてもちょっと緩めぐらいかもしれませんね😌うちの子、下痢の時ちょっと授乳するとお腹がグルグルグル〜って鳴ってましたよ😅私達でもありますよね、お腹が痛い時😂あんな感じです💦

    • 11月9日
ぽめ子

ちょうど今うちの子乳糖不耐症になって下痢してます💦
回数も普段3〜5回だったのが、下痢になってからは10回以上。
ウンチの状態はおむつに染み込む感じです。おしっこかな?という感じで、色も薄いです。
もしこちらに画像貼って大丈夫でしたらありますが💦

  • ひとみん

    ひとみん

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    やはり下痢になると回数も増えるのですね(>_<)💦💦
    差し支えなければ、下痢の画像貼っていただけませんか??(>_<)

    • 11月11日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    血も混じってますがこんな感じです💡
    ちなみに小児科の先生に血便が出たと画像見せたんですが、この程度の血混じりなら血便と言わないよー、問題ない、と言われました💦

    • 11月11日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    ピークの時は色もこんな感じで薄くなってました💦

    • 11月11日
  • ひとみん

    ひとみん

    おはようございます♡
    画像載せて下さってありがとうございました‼︎
    今娘が、2枚目の画像のに近いうんちしてました(>_<)
    やっぱり下痢してたんですね(>_<)
    なので薬やめようと思います‼︎💦💦
    ありがとうございました😭😭😭

    • 11月11日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    風邪と下痢が早く良くなるといいですね💦

    • 11月11日
  • ひとみん

    ひとみん

    はいっ(>_<)💦💦とても助かりました(>_<)
    ありがとうございました(>_<)♡

    • 11月11日